※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

時給2000円ですと、扶養から抜いてがんばったほうが得ですか?

時給2000円ですと、扶養から抜いてがんばったほうが得ですか?

コメント

さらい

働く時間にもよるかと、、

  • ままり

    ままり

    ですよね。短時間すぎると仕事覚えられないと思いまして😢

    • 8月6日
  • さらい

    さらい

    日数にもよるとおもうのでがっつり働くなら扶養抜けた方がいいとは思います

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    ですよね😢だんなと意見が割れて参ってます。検討してみます

    • 8月6日
まーむ

私も時給2000円です!!保育園に入る条件として週4日以上、1日4時間以上だったので、必然的に扶養にはなれなくて私はがっつり働いていました!!
週5の時間で手取りで28万くらいになってました!

ココア

どうでしょう…私は時給換算すると3000円から4000円なのですが、130万以内にしています。

理由は、主人の健保が手厚いので、自分で国保負担するより、主人の健保の扶養でいる方が良いなと思ったからです。
それと、たくさん働いて余裕がなくなるのが嫌なので週3、3〜4時間でちょうど良いかなーと思いました!

お金がたくさん欲しいのか。家庭とのバランスをとって余裕ある生活、仕事が良いのかで決めるのが良いのでは?

みどり

そのくらいの時給で頑張って働けばお給料結構もらえると思うので、扶養から抜けて頑張ってもいいと思います!

いちご大福@

中途半端に働くのはそんなので年収200万近く稼ぐ事ができないなら扶養内の方がいいと思います。