※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

新生児です♪母乳あげてげっぷしても吐いてしまいます😖母乳がわるいんでしようか😭なんか吐くからしんぱいで😭

新生児です♪母乳あげてげっぷしても吐いてしまいます😖母乳がわるいんでしようか😭なんか吐くからしんぱいで😭

コメント

さらい

母乳は、わるくないですよ。

• ちい

ちい

わるくないですかね、、最近毎回だから不安になっちやいます😖

• 8月6日
kHk

新生児はよく吐き戻しますよ👶
首がすわるまではよく吐き戻すと思いますが、心配しすぎなくても大丈夫ですよ🤗

• ちい

ちい

そうなんですね、、不安やし、なんかかわいそうにおもえてしまいます😭

• 8月6日
べーた

うちの子も飲んだの全部出たんじゃないかってくらいしょっちゅう吐いてました!
なんなら鼻からも出てました!笑
が、今やすくすく育って10kg超えなので心配いらないですよー!
新生児はそんなもんです!!

• ちい

ちい

そうなんですね、、おっきくなってもらいたいから頑張ります♡

• 8月6日
京

胃の形が真っ直ぐなので吐きやすいです😊大丈夫ですよ!!

• ちい

ちい

え、まっすぐなんですね、、知らなった😖

• 8月6日
スマイル

うちの子もゲップしたのに毎回吐いてました😅母乳が結構出るタイプだったみたいで、両方合わせて7分で終わらせたら吐くことが少なくなりました~いつの間にか落ち着いてきました!

• ちい

ちい

うちも今5分にしてます、、母乳ちゃんとでてるか不安なので、ちゃんと飲めてるかも不安です、、不安ばっかりで😖😖

• 8月6日
  • スマイル

スマイル

不安ですよねー!せっかく飲ませても吐いたら、飲んだの全部出てお腹空いてるんじゃないかと(*_*)
    私は入院中母乳出なくて、退院してから出るようになったのて、1ヶ月検診の時に病院でどれぐらい飲んでるか計ってもらいました!

• 8月6日
ななみん

1人目がとにかく吐く子でした!不安になりますよね。

吐きやすさは新生児だからという回答。わたしは吐かれること前提でげっぷさせる場所を選んでました。
被害が最小限になるように😅

べべ

お母さんのおっぱいが美味しすぎて飲みすぎちゃうんです!😂💓

その頃はまだお腹いっぱいとかがわからないのでよく吐き戻します!
なので吐き戻すほどたくさん飲めてるしお母さんのおっぱいも出てる証拠!とポジティブに捉えて大丈夫です🙂

ずっと噴水のようにでてしまう場合は少し問題がある可能性があるので、
その際は病院などに相談して下さい💡