※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ファッション・コスメ

雨の日の帽子について質問です🙇‍♀️とくにワンピを着た時に、バランスを…

雨の日の帽子について質問です🙇‍♀️とくにワンピを着た時に、バランスをとりたくて麦わら帽やカンカン帽をよく被るのですが
雨の日に被っていたらやはり変ですか?!🤦‍♀️💦
小雨とかであれば雨よけにもなってちょうどいいなと思ってしまうのですが😭💦

例えば日中は晴れていて夕方から急に雨になった場合とかなら違和感ないかもしれないですが、朝から雨降りの時でも被りたくなってしまいます、、、

コメント

パンダコパンダ

麦わらやカンカンは雨で濡れて形が変になってしまいますよ💦
私は帽子大好きなので、それだけは防ぎたいので被りません😱💦

• ま

すみません、ざっくりと麦わらやカンカン帽と言ってしまいましたが

雨に濡れても型崩れしない
    クシュっとなる柔らか素材のものでした💦
    割愛してしまいましてすみません😣💦

• 8月6日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

ならいいのでは😊
    帽子だってファッションですし、雨よけにも良いかと!
    降り始めの雨は大体酸性なので頭皮に良くないですからね!
    たまにアルカリになりますが。

• 8月6日
  • ま

ありがとうございます☺️大丈夫ですかね☺️

布製の帽子は被ってる方お見かけしますが、麦わら系はやはり日よけのイメージなのかあまり見かけなくて💦

• 8月6日
mari

わかります!
天気が悪い日や夜に被ってたら変なのかな?と思って一日中外出する時や雨の日は被ってませんでした🤔

でも被ってる方見ても何とも思わないと思います!

• ま

共感していただけますか?!😳
    ずっと謎でして、、、💦

そうなんです!おっしゃるように、同じく夜についても悩んでました😐

去年は夜は1人も見かけず、私だけでした💦
    今年は今のところ2人見かけました☺️

キャップなら雨でも夜でも違和感ないですし、被ってる方もいらっしゃるんですけどね😂

• 8月6日
  • mari

mari

ファッションで、と言ってもどうしても晴れのイメージが強いですよね😂
    キャップはまったく違和感ないですよね!✨
    ほんとなら限られた今の時期しか被れない麦わら系こそ、今のうちにたくさん使いたい気持ちがあるのですが🤔

被れる日にたくさん被っておきましょ🙆‍♀️

• 8月6日
  • ま

そうですね☺️もうすぐ夏も終わりですし、今しか被れないのであまり気にせずにいきたいと思います✨😊

• 8月11日