※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

2歳の息子とのお出かけが大変。行動が目立つし、怒っても聞かない。心配なこともある。2歳の子供の行動は普通?

2歳の息子とのお出かけが大変😭😭😭
とにかくお店を走り回る。
追いかけないと見失うし、追いかけると面白がって奇声あげながら逃げ回る。
旦那が一緒にいても大変。
放っておいても見られるし、怒っても見られるし。
ちょうど出かけ先の小さい子達はちゃんと手を繋いでいたりしてうちの息子の行動だけが目立ってしまうことが多いです😭
家だとガツンと怒れますが、外だとあまり強くは怒れないし…だからといって優しく言ったところで聞いてくれない。

2歳はこんなものなのでしょうか?
言葉も遅くて多動?とかも心配です。

コメント

re.mama

我が家も2歳の息子が居ます
とにかく活発😓
目を離すとどっかに行ってしまいます💧
興味があるものを見つけると一目散です😓性格の問題もあるんだろうなって私は思ってます✨

• miku

miku

年齢同じですね😭下の子も月齢近いです!
    目離せないですよね💦これで下の子も歩くようになったら恐ろしいです😵

• 8月6日
  • re.mama

re.mama

ホントに恐ろしいですよね😓今から不安です💧

• 8月6日

うちも全く同じです💦
買い物なんか行ったらもう😱😱
旦那がいても最近はダメですね💦

うちの子も周りの子供に比べて落ち着きがなく、やんちゃなタイプですが、
同じくらいの子がちゃんとカートに座ってたり、外食先でおとなしく食べてるのを見ると、
うちの子だけなんで😣?って日々思ってます。
もう本当に手におえなくて、お手上げ状態です💦

• miku

miku

同じ方がいて安心します😭😭
    大人しい子は大人しいですよね😅
    そんな感じなので出かけたくなくなります😵

• 8月6日
🐶♡

うちも同じです!
お店に行ってもカートを嫌がって乗らなくなったのであちこち走り回って本当に大変です😭😭
ゆっくり買い物もできません😫
他の子はちゃんとカートに乗っているし手を繋いで大人しくしてるのに、なんでうちの子はって思っちゃいます😣
言葉もまだ全然話さないし、心配です😢
私も他の2歳の子はどうなのかな?って気になっていました( > < )
保健師さんとかに相談してみようかなと考えているところです😭😭

• miku

miku

今日不安だったので市の相談するところに電話してみました😵
    病院なども紹介出来るけど、今はまだ個人差あって判断出来ないから様子見を勧められました😞
    心配になりますよね😣

• 8月6日
まゆみ

うちもそんな感じですよー😭
毎日出かけると下の子抱っこ紐しながら追いかけ回してるのでヘットヘトです💦
支援センターでも走り回ってる親なんて私くらいで、みんな何でそんな大人しいの?!って感じです(笑)
2歳2ヶ月の時にうけた2歳健診でも落ち着きなく走り回るうえに、単語は出ているものの二語文が話せなく目をつけられましたが、今じゃ二語三語とおしゃべりですよ😊

• miku

miku

そうなんですね!
    2歳2ヶ月であまり話さなかったのに2ヶ月ぐらいでもうしゃべるんですね?😳小さい子の成長スピードってすごい!
    走り回るのはやめてほしいですよね😭

• 8月6日
ゆずきち

確かに4歳の息子でも同じですよ😓
もうねぇ
関係なく怒れるようになりました 笑
まだ2歳だとちょっと外で怒るのは、、
って思ってたけど今年5歳ですがその歳になるともーガンガン怒れるようになりますよ 笑

• miku

miku

そうなんですよ😭2歳ぐらいで思いっきり怒ってるといじめてるみたいに見られそうで😅しかもある程度は理解してますが、まだまだ分からないこともあるので全然聞いてくれないこともあって💦

• 8月6日
ママ頑張ってます

わかります...
すごくわかります。

1人でのお出かけが憂鬱です

上の子は2歳の時全く喋れなく多動です

今も多動です...プラス話せるようになったのでうるさいです笑

でもなんの問題もないです

親や旦那に言うとあんたもそうだったって言われて旦那も俺もそうだったと言われました

なので遺伝のせいだと思ってます😂

いつも知らない人にうるさいって言われます...その為引きこもりです笑

• miku

miku

同じ方がいて嬉しいです😭😭
    遺伝もあるんですね!私は大人しい方だったみたいなので旦那の遺伝かな?笑
    うるさいって言われるの嫌ですね…私も1人だと子供2人見れないので、平日は引きこもりしてます笑😂

• 8月6日
空色のーと

出先なら怒られないって子供も分かってるんじゃないですかね😅?

うちは出先だろうが悪いことしたらガツンとやるので、いわゆる「手を繋いでママと歩く子」でした(笑)

娘もママが容赦ないのを知ってるので、いい子にしてます🤣!!

• miku

miku

怒られないってわかってると思います😅家だとダメって言えば分かるのに外だと聞いてくれないので😂
    2歳ぐらいでもガツンと言ってましたか?💦

• 8月6日
  • 空色のーと

空色のーと

もちろんです(笑)!
    よっぽどひどいときは、泣かせますよー🤣

• 8月6日
ママ

外でも悪いことは悪いとガツンと怒りますよ?
人の目なんて気にしてられません!
スーパーのカートは座るとこに靴脱がせて立たせてかごに捕まらせてます。
これしかおとなしくする方法がないので…

• miku

miku

私も怒るのは怒るんですけど、家で怒るのと同じぐらいだと引かれそうなので😅
    難しいですね…人目は気にしたくないけどやっぱり気になっちゃいます。

• 8月6日
○pangram○

どうなんでしょ、性格もあるかもしれません。

娘は2歳ですが、お店では必ず手をつなぐこと、商品には触れないこと、大きな声は出さないこと。を約束して買い物してます。スーパー程度なら、最初から最後まで手を繋いでお買い物できます。

ショッピングモールだと、刺激が強すぎて、はしゃいじゃいますが😅

• miku

miku

すごいですね😂
    女の子は男の子より大人しい子が多いですよね!あと少し耐えようと思います😭

• 8月7日