※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
その他の疑問

喪中ハガキについて。今年の4月に実家の祖父が亡くなりました。ずっと一…

喪中ハガキについて。
今年の4月に実家の祖父が亡くなりました。ずっと一緒に住んでいた祖父なので、自分は喪中ハガキを出したいと思っています。(嫁いでるし、祖父だし必要ないと思われるかもしれませんが…旦那は出す予定ありません。)
恥ずかしい話、社会人になってから、年賀状をほとんどだしておらず、貰う一方だった年も多く、喪中ハガキをだすのが去年に年賀状をいただいた方だけで良いか、年賀状をいただいていなくても、出産祝いをいただいた方には出した方が良いか悩んでいます。
結婚前に引っ越して、その時に住所を伝えておらず、今回の出産で住所を伝えた方が、年賀状を送ってきてくれたらどうしようかな。と思ってるので、アドレスいただければと思います。

コメント

ぷぅ

同じく嫁いでますが、義祖母と書いて喪中はがき出しました!
いつも年賀状をもらってる方には出しました。
最後に、年賀状は送っていただいて構いません、みたいな文章を足しました😊
出してない方から来ても、寒中見舞いを送りましたよ!

• ちま

ちま

ありがとうございます✨
    年賀状もらっても、寒中見舞い出せば良いですね💦
    いつもいただいてる方に喪中ハガキ出したいと思います

• 8月6日