※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
雑談・つぶやき

自分の実家と旦那の実家の格差?にモヤモヤしてる方いますか?家の親は娘…

自分の実家と旦那の実家の格差?にモヤモヤしてる方いますか?
家の親は娘が初孫な事もあってかなりいろいろしてくれます。
例えば、洋服やおもちゃ、その他いろいろたくさん買ってくれますし、娘が来た時暑いんじゃ可哀想だからとエアコン買い換えたり。
わたしたちがいけばご飯出してくれたり、帰りに野菜やら何やらもたせてくれます。
どちらかと言えば貧乏で、年金と安いパートぐらしなのにいろいろしてもらって頭が上がりません。

義実家の方は一応両親とも働いてはいるものの娘に何かしてもらうことはなく、家に行っても上がることなく外でダラダラ。
たまに野菜やお米をもらう程度です。

してもらうのが当たり前とは思ってはいませんが、なんだかなぁと。

この間家の親が義実家にお中元を贈ったら義実家はうちに困るからもうやめて欲しいって言ってくれと言ってきて、お返しは家が買って届けに行きました。

流石にこれはないなと思いました。
旦那はこれらをなんとも思ってなく、うちの親がいろいろしてくれても当たり前、旦那の親がしてくれなくても当たり前な感じでモヤモヤが貯まる一方です。

同じような方いますかね?

コメント

きいろいたまご

コメントありがとうございます😊
えだまめさんちも同じようなんですね💦
かわいいって言うだけならだれでもできますよね😅
うちは義実家からすれば初孫でもないし、なんなら旦那再婚なので2人目だし😓
娘連れてけば1人目の子と名前間違えるし正直あんまり会わせたくないです😑

きいろいたまご

プレゼント代、だいぶ違いました?
誕生日、きっと義実家からはなにもなさそうな感じです💦
ありえないですよね😑
悪気はないんですよ、多分。
でも間違えたあと言わなくてもいいも言い訳されて余計気分悪くて😓
ごめん、間違えたって言えばいいのにって思います😤
ホント自分の親が一番ですね!
子供産まれるまで仲良くなかったんですが今は感謝しかないですよ💦

きいろいたまご

1万でも貰えたらありがたいけど、ありがたいけど差が...てなりますね💦
旦那さんはそれについつはなんも言わないですか?

そうなんですよ、言い訳はいいからってなります✋

きいろいたまご

やっぱり言わないんですね😓
わたしも言ってしまいそうです😂
言ったとこで変わらないと思いますけど(笑)

名前間違えるとか1番やっちゃダメですよね😤

吐き出したら少しスッキリしました😆
ありがとうございます♡