※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよよ
家族・旦那

主人の愚痴です。もう、悲しくなり、昨日大爆発してしまいました🤯現在、…

主人の愚痴です。

もう、悲しくなり、昨日大爆発してしまいました🤯
現在、共働きで、家のローンもあるのでギリギリまで働こうと思っている妊娠26週の妊婦です🤰
1人目の時、切迫早産で入院したため、今回は子宮頸管縫縮術を受けました。
そのため、8時間ごとの張り止めの薬を服用し、
その度に動悸、息切れと戦いながら家事、育児、仕事をこなしている毎日です🙁

主人の仕事が夜勤のため、朝もいません。
週に二日間だけ、夜勤のない日がありますが、
その日だけ洗濯や風呂掃除をやってくれますが、
週の二日間家のことをやっただけで、
おれはよくやる旦那だ❗️と、よく言うのです。

意味がわかりません。
普段いないんだから、当たり前でしょ?
私は手術もして、薬飲みながら保育園の送り迎えや、家事育児、全て毎日こなしています。

更には、夜に駅まで送っていって〜と。
娘の乗り降りを私1人に夜にしろと…?
動悸が酷く、休みの日にソファで横になってたら
横になりながら話すな❗️と…
は…?具合悪いのに横になったらダメですか?
毎日頑張って、旦那がいる休みの日くらい、やることやって横になったらダメですか…?と。

遂に爆発💣
妊婦に対して優しさが足りないと、自分で言ってしまい、もう妊婦やめたい、別に別れてもいい❗️と叫んでしまいました🙇‍♀️その後から頭痛と吐き気、お腹の張りも頻繁になってしまいました。
別れたいとまでは思いませんが、別れた方がストレスフリーなので、いいのかな〜と🤔
お腹の子は絶対降ろしたくありません。
1人ででも育てます🐥

近頃、情緒不安で、すぐに涙が出てきます😅
自分に対して優しくない旦那に腹が立ちます。
その後から、家の事を黙々とやっていたので、少し響いたのかな…と、思いましたが、謝ってきたりしません🙄

ママリでもご主人の愚痴をこぼされている方はたくさんいますが、皆さんはどうやって乗り越えていますか?
長くなってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で自分の大変さ、妊婦の辛さ言っていいですよ!
自分で言わないと他に誰も言ってくれないですよね😅
男の人ってほんといつまでも幼稚で自分のことばかりですね💦

私も妊娠中、切迫早産で入院してましたが私の旦那も事の重大さが全くわかっておらず🌀でも、私が自分で自分の大変さを言っても大げさとでも思われているのかあまり効果ありませんでした😅

私は妊婦健診のとき旦那についてきてもらい、助産師さんに『妊婦をもっと労わるように』という主旨のことを旦那に言ってもらいました!
(事前にこういうことを言ってもらいたいとお願いしておいて🙏笑)

旦那に期待するなという人もいますが、それじゃ夫婦でいる意味がないですもんね😔

たくさん自分の意見を言ったり、第三者の力を借りてもいいと思います✌️
毎日本当にお疲れ様です☺️元気な赤ちゃんが生まれますように🌟

• ぷよよ

ぷよよ

コメントありがとうございます😊

情緒不安定になり、この状況を人に話したり、考えたりするだけで涙が出てしまいます😢
    今日は仕事も休んでしまい、更に自己嫌悪…頭痛と張りがあるので大事をとってと、自分に言い聞かせています😢
    旦那って何…?って、思います。
    大変な時にチカラになってくれると思い、日々期待していました…実母にも期待するなと言われた事はありますが、まだ期待する自分がいます😢
    昨日の事があり、今日はまだ家の事をやってくれていますが、いつまで続くのか…
    毎晩夜勤なので、疲れているのも分かりますが、私への感謝の一言、態度だけでも気持ちは楽なのに…と思います🤯そうやって伝えてみようかな。と思いました。ありがとうございます😊

• 8月6日
もねりん

男の人は妊娠出産の大変さを経験してないからわからないんですよね…
動悸や息切れをしながら家事してることご主人は知ってますか?
男の人にははっきり伝えないと伝わりませんよ…今こんな状態で身体が思う通りにいかないとか、甘えて頼るのも1つです。
横になるときもごめんね…今本気でしんどくて…等、普段から言葉に出して伝えて頼って下さい。
ご主人が家事をしてくれたら、面倒くさいけど感謝の気持ちを伝える。
大袈裟に褒める←これ大事!
男の人って、単純ですから。上手く操縦するとよく動いてくれますよ。
私はそういう風にして、辛いときは主人に頼ってます。
そこで、ダメ出ししたり私はもっと頑張ってる…なんて言ってしまうと、上手く行くものもいかなくなりますし、家事してくれなくなっちゃいます。
イライラするのもわかりますが、ぐっと堪え上手く操縦してみて下さい。
旦那育ても大変ですが、あなたが楽するため動く旦那さまになってもらいましょう!頑張って下さい。

• ぷよよ

ぷよよ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…こちらのコントロールも大事ですよね🙄
    もう子供が2人いるみたいです🙁
    家事育児に仕事と旦那のコントロール…もう目が回ります😂
    旦那以外は凄く気遣ってくれるのが余計に納得行かないんだと思います…
    けど、頑張ってみます❗️ありがとうございます😊

• 8月9日