※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohさん
子育て・グッズ

3ヶ月14日の男の子が寝返りをしない。畳の上で寝ているため、寝返り防止方法がわからない。ベビーベッドがない状況で、どんな対策があるか教えてください。

3ヶ月と14日の男の子が居ます😃
まだ寝返りはしませんが、たまに横向きになってたりします‼️
寝返り防止対策を考えているのですが、何がいいのかが分かりません💦
上の子の時はベビーベッドで長いクッション置いたりバスタオルを巻いたのを置いたりして周りもガードしてたのでなんとか防止できたのですが、今回はベビーベッドはなく畳の上に布団敷いて寝てます‼️
なので前とは違うので防止対策が分かりません。
なので、このグッズを買って防止できたとかグッズを買わずにこうすれば寝返り防止ができたなどありましたら教えて下さい😣💦

コメント

sa___chi

うちの子はもう寝返りしますが、夜中はよく寝返る方の脇下にクッション置いて、反対側には丸めたタオルを念のために置いています!

• Poohさん

Poohさん

コメントありがとうございます😃❣️
    写真もありがとうございます🎵
    うちもタオル巻いて置いてみます😃
    いつ寝返りするかハラハラしてます💦

• 8月6日
tyi

3ヶ月13日の息子がいます😊
息子もすぐ横向きになってしまう時ありました💦
日中は寝返りの練習かな?と防止は特にせず気をつけて見てました👀
夜は畳の上に布団敷いて寝てますがタオル巻いて置く以外は特に何もしなかったです😅
うつ伏せになっても顔持ちあげられるように横向きが多くなってきた頃にうつ伏せの練習をちょこちょこさせてました🙌🏻