※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
妊娠・出産

子どもと一緒に入院する際の準備について相談です。他の人と眠れない子どもがいるため、病院での準備に加えて子どもの準備も考えています。どんなものを持って行くと便利でしょうか?

上の子がいて出産された方に質問です。
入院中子どもはどうされていましたか?
うちの子はママっ子でママ以外と眠ることが出来ず33週まで他の人と眠る練習もしたのですが成功しませんでした。
なので産院で寝泊まりする予定です。
その際自分の入院準備以外に何を持って行っておくと便利でしょうか(´×ω×`)?

一応自分の準備は消耗品以外は準備出来たのですが
娘の準備もした方がいいのでは…。と今気が付きました(笑)

病院と自宅の距離はそんなに遠くありません!

コメント

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月で下の子出産しました😃

うちも生まれるまで他の人と寝たことなんかないですよー😂

でもいなきゃいないなりに子供もうまくやるのか、入院中はとくに困らせることなく寝られたみたいです😊

おいくつかわからないですが、一緒に泊まるならひと通りの着替えや静かに遊べるもの、おやつや食事は持ち込みオッケーなのか確認されたほうがいいかもしれません😃

• はっちー

はっちー

ご回答ありがとうございます。
    もうすぐ3歳の娘なんですよ(T_T)
    イヤイヤ期真っ只中でパパ拒否中です💦

確かに子どものおやつや食事など持ち込みが大丈夫か確認しないとですよね(´×ω×`)💦
    次の検診の際に確認しようと思います(><)

• 8月6日
パプリカ♡*:.✧

主人と実母に見ててもらいました!!
上の子、ママがいればママ。パパがいればパパ!みたいな子なので苦労はしませんでした😊
上のお子さんは何歳なんでしょうか?

• はっちー

はっちー

ご回答ありがとうございます。
    私も主人と自分の実家でみてもらう予定なんですが寝る時だけはみんな嫌がってて(´×ω×`)💦
    娘は来月3歳になるんですよ!イヤイヤ期で出産が近くなり少し赤ちゃん返りしてるみたいでママ以外嫌!っていう状態です💦

• 8月6日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

うちの長男と同い年ですね😊✨

赤ちゃん返りは長男もありました!
    いま、またなんとなく出てきてます😅イヤイヤ期ほんとキツいですよね。

うちも寝かしつけはずっと私だったので寝かしつけとか旦那で不安でしたが問題なかったです(笑)

なら、娘さんのお気に入りのおもちゃは持っていくといいかもしれませんね?

• 8月6日
みるくぱん

別のカバンに塗り絵や絵本など目新しいおもちゃを準備して、産後に持ってきて貰ったら良いと思います。
遊んであげられないので、一人で集中力できるおもちゃがあるといいですね。
それとタブレットとか、禁止してなければ時間つぶしにいいと思います。
あとは、好きなおやつかな。お父さんだとお子さんの好きなおやつ知らないから、事前に買っておくといいかも。