※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃっ子
子育て・グッズ

三重県津新町駅周辺に住む女性が、3ヶ月の息子と一緒に遊びに行ける支援センターや児童館があるか知りたいです。家での過ごし方も良いけれど、息子に他の赤ちゃんやママとの交流もさせたいと考えています。

三重県在住、もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
初めての子なので分からないことだらけなのですが……3ヶ月の子でも連れて遊びに行ける支援センター?児童館?みたいなのってあるのでしょうか??
もちろん、子供1人で遊ぶのではなく、他の赤ちゃんと交流したり、他のママと交流したりしたいなと思っています(^^)

家の中で絵本を読んでいる毎日もいいのですが、疲れない程度に別の刺激も与えたいなぁと思っています!

教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

ちなみに、津新町駅周辺に住んでおります(^^)

コメント

ママリ

わたしも3ヶ月くらいから、保育園がやっている支援センターにちょこっと行き始めました!
お家遊びに飽きて…(笑)

1歳すぎたお子さんが多く来てますが、2ヶ月くらいの赤ちゃんとかもたまにいますよー!何回か通ってると月齢近い赤ちゃんも来るかと思います!

園によっては0歳児の曜日があるところもあるし、初めてだと保育士さんが話しかけたり、お母さん同士を繋げてくれたりしますよ!

近所で2.3箇所行ってみてはどうでしょう☺️✌️気分転換になりますよ🎶

• ぴちゃっ子

ぴちゃっ子

保育園がやってるところもあるのですね!いいこと聞けました(^^)

そうですよね笑
    お家遊びそろそろ限界です😂

ちなみに、そのようなものはどうやって調べたのですか??

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

家にはないおもちゃや他の赤ちゃんみて刺激受けれるといいですよね✨

市役所の保育園一覧みたいなのをHPから見て、曜日と時間を調べました☺️分からないことは電話で聞きましたし、ふら〜っと行って初めてです!って言うと、保育士さん優しく対応してくれるとこ多いですよ😉

津市の情報なくてすみません💦

• 8月6日
  • ぴちゃっ子

ぴちゃっ子

いやーー
    下にコメントしちゃいました💧
    貴重な情報ありがとうございます💕

• 8月6日

津新町だと、リージョンプラザで保健センターがやってる【エンジェル】というイベントオススメです◎月齢近い子ども同士や、地域別とかでグループ分けしてくれたりして、ママ同士、お話できたりします◎デビューにオススメですよ〜。逆に動き回る月齢になるとママ同士のトークが難しくなってくるので。
あとは安濃の支援センターもオススメです◎なにより、先生が優しいです。午前と午後に手遊びやお歌、読み聞かせタイムもあるのでいい刺激になると思いますよ(*´`)

• ぴちゃっ子

ぴちゃっ子

お返事遅くなって本当にごめんなさい😭
    あしの親指が膿んでしまって、麻酔なしの切開して怒涛の1ヶ月でした、、、という言い訳です🙇‍♀️

すっごく詳しくありがとうございます😍やっと私も歩けるようになったので、是非行ってみます✨
    おさるさんは、新生児くんがいるのですね💕きっといつか偶然にお会いできる日を楽しみに通い詰めてみます😁💕

• 9月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    わわ〜麻酔なし、、それは大変でしたね(´д⊂)お大事にしてくださいね!

そういう私も先日帝王切開で出産し、退院したとこでスーパー体調不良になってようやく回復してきたところですwお互い養生しましょうね(笑)
    いつかお会いできるといいですね\♡/

• 9月12日
  • ぴちゃっ子

ぴちゃっ子

なんと!私も帝王切開でした😊✨
    術後、ほんとーーーーにキツイですよね😭精神的に復活したのは2ヶ月後くらいでした😢
    出産お疲れ様でした💕

• 9月14日
ぴちゃっ子

なるほど!市役所のホームページを見れば早いですね!

いえいえ✨とっても貴重な情報です!ありがとうございます💕

れいな★

安濃津ロマンの支援センターとか
0歳児の方もいらっしゃいましたよ

• ぴちゃっ子

ぴちゃっ子

具体的にありがとうございます!!
    とっても助かります😊💕

• 8月6日
  • れいな★

れいな★

わんぱくパークも良いですよ★

• 8月6日