※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
ファッション・コスメ

美容師さんや髪の毛に詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。今度縮毛…

美容師さんや髪の毛に詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。
今度縮毛矯正をかけにいきます。
私はうねる癖毛、硬い多い髪の毛で今はあご位のボブです。カラーはしていないので黒髪です。
顔回りの癖がひどく、アイロンとブローで頑張って癖をのばしていましたが、汗と湿気で限界なので縮毛矯正をかけることにしました。縮毛矯正は高校生の時にかけたことがあり、癖は伸びたのですがストーン&ペターンとなって頭の形が丸わかりでした。そのときもボブだったので「なんだかこけしみたい‥」と思いました💦
今の縮毛矯正はもっと自然な感じになると聞いてかけることにしたのですが、Aラインボブのように、サイドをふわっとさせて毛先をくるんと内巻きにすることはできるのでしょうか?面長なのでサイドをふわっとさせたいです。美容師さんにどのように言えばいいのか💦
わかりづらい質問ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ラバ

顔周りのクセを重点的にのばしてもらって、その他のクセはアイロンかけるときに厚めにスライスとってもらうと多少ブローが効くのでどうですかね?
ストカールとかあるけど髪が痛みそうなイメージです……
ご自分でアイロンかける時にコテを内巻きにぬいてあげるとかどうでしょ?

  • ビスコ

    ビスコ

    ありがとうございます✨
    顔回りの癖を重点的に、毛先は軽く伸ばす?ような感じにオーダーすれば大丈夫ですかね?
    ストカール良さそうと思ってたのですが傷むのですね‥(*_*)

    • 8月7日
  • ラバ

    ラバ

    ストカールでの痛み具合はお店によって違いますし、何より美容師さんの腕でかなり左右すると思います。
    しっかり相談に乗ってくれる美容師さんだといいですね(*˙︶˙*)☆*°

    • 8月7日