※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

京都市南区で6ヶ月の乳児健診を行っている病院を知りたいです。4ヶ月と8ヶ月の検診は市で受ける予定です。

京都市南区付近に乳児健診を行ってくれる病院はありますか?

市の検診は4ヶ月8ヶ月なので、自費で6ヶ月に行きたいと思ってます!

コメント

まま

いまい小児科でしたら行ってくれるかも?です(o˘◡˘o)

• みかん

みかん

いまい小児科ですね!調べてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月6日
さらたろー

吉祥院こども診療所は健診してくれるみたいです✨病院でききました。利用したことはありませんが。

• みかん

みかん

まさしく吉祥院こども診療所に行ってるんですが、発育を見るような健診はしてないみたいで…心配事の相談はきいてくれるみたいなんですけど🤔

• 8月6日
  • さらたろー

さらたろー

そうなんですか?!誤情報ですみません💦イベントのときにきいて、健診していただけると確認したような気がしていたのですが。間違いでしたか、申し訳ありませんでした🙏

• 8月9日
秋葉

普通に検診でなく、何か湿疹とか予防接種の時についでに見てもらっては?
6ヶ月で発達は、多分見れないかと
寝返りを始めるこもいれば寝返りは8ヶ月にするこもいたり。
まだまだ難しいらしく、発達発育は一才半ぐらいでわかってくるみたいです。
もし、まだ首がすわってないとかなら多分4ヶ月検診で何かいわれるはず。
そういえばですが、発達を見て欲しい?相談乗って欲しいひとは市役所の子育て支援科で見てもらえたはず。
いろいろ相談にも乗ってもらえたはずです。
検診って行くと保険効かなかったはずなので

• みかん

みかん

市役所ですね!1度問い合わせしてみようと思います( ˙ᵕ˙ )

• 8月6日