※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

マイホーム購入後、値引きに不満。皆さんはどう思いますか?

最近念願のマイホームを購入しました!
モデルハウスで最後の一邸ということで
5月時点の4620万円から4070万円で値引きしてもらいました。
しかし一年半経っており、言ってしまえば
売れ残りだから旦那はもっと値引き出来たと
言って毎日ぐちぐち後悔していて
正直ウキウキして買ったのに何にも楽しくありません。
皆さんはどう思いますか?
もっと値引き出来たでしょうか、、
私は気に入っていたのに口をひらくと
その事ばっかりでだんだん気持ちが
乗らなくなってきました😓
率直な意見をお聞かせください。

コメント

mama♡

その時に旦那さんが
値切ったらよかったんではと思いました!
後悔がないように。。。

• さゆ

さゆ

値切ってもらっての価格です💦値引き交渉に弱気になったようで、、、😭

• 8月6日
  • mama♡

mama♡

そうですよね、
    それなら文句言うのはおかしいかと

• 8月6日
  • さゆ

さゆ

後からブーブー言われても困りますよね💦本当に鬱陶しい性格です😞

• 8月6日
AAA

勿論、値引き交渉すれば値段が下がったかも知れません…
逆に言えば、値引き交渉してもしその間に他の方が値引き前の価格で購入したいと言っていたら家を購入することさえ出来なかったかも知れません…

旦那さんはもっと値引きできたと思うなら何故値引き交渉しなかったのでしょうか?
さゆさんが止めた訳ではないですよね?💦

買い物だけで無く全ての事柄においてたらればはつきものです。
本当に考えたらキリがないですよね😓

• さゆ

さゆ

値引き交渉して4070万なのです。値引き交渉をもっとガツガツ出来なかった事に後悔しています。
    でもそこは内覧のお客さんが何件も問い合わせがあり、実際私達が話をしてる側に定価でも買いたいと言っていたので何とも言えないですよね😭

• 8月6日
  • AAA

AAA

それなら、値段よりも買えて良かったと喜ぶべきですね💦

買えたからの後悔であって買えなかったら値引き交渉自体しなければ良かったと後悔し、とどっちにしても不満を漏らすんじゃないかなぁ…と思ってしまいました😓

• 8月6日
  • さゆ

さゆ

そうですよね💦
    買えなかったら買えなかったで絶対後悔しますね😌何もしても後悔するたられば男なんです😞

• 8月6日
まこ

私も初めに考えていた場所がそんな感じで約2年購入者がおらず、もっと安くなるんじゃ?と思っていたけど、旦那が建築関係の仕事をしていて、販売業者と世間話的に話をしていたけど、最低かかった費用があるからある程度で値引き打ち止めするって言ってましたよ。
人件費に、材料費、土地代などです。
私が見ていた所もぎりぎりどころかやや赤字に入ってしまってるからそれ以上の値引きを期待されても無理ですよ!とはっきり言われました。

さゆさんの購入したお家はモデルハウスという事もあり、かなり内装などしっかりとした作りなんじゃないですか?
それが元々4620万でソコから4070万まで値引きされていたら良いと思います!
私も色々見てきましたが1から建てるより、モデルハウスの方ができてる物が見れるからイイし、家具もそのまま付けてくれるし絶対お得だと思いますよ!
同じ場所でモデルハウス並の物を1から建てるとなるともっともっと費用かかりますし💦
私的にはお得だったと思います!

• さゆ

さゆ

内装は家具も入ってるのもありますが
    お洒落な感じで私もお買い得な買い物したな~と思っていたんですが、、😌
    確かに同じものを建てようと思うと買えない金額になりますもんね!
    前向きな意見ありがとうございます😭

• 8月6日
頑張るマン

大変失礼なのですが旦那さんねちっこいですね😵💦
もう済んだ話で昔には戻れないし600万も値引きしてくれたのならもう私なら充分です😊
せっかくのマイホームなのになんか嫌ですね💦

• さゆ

さゆ

そうなんですよ!ねちっこいネガティブ男なんです😂
    せっかくのマイホームが彼のせいで気持ちが晴れません😞
    ありがとうございます✨

• 8月6日