※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysurry
妊娠・出産

妊娠11週目で、とこちゃんベルト2を使いたいです。初期から使っている方いますか?お尻から足の付け根が痛いので、軽減されるでしょうか?

いつもお世話になっています。
今妊娠11週目なんですが、とこちゃんベルト2というものが気になっています。
ネットで調べるといつからでも使えるというようなことが書いてあるのですが、初期から使われていた方いらっしゃいますか?
時々お尻から足の付け根がすごく痛くなるのですが、少しは軽減されるんでしょうか?

コメント

ちゃま

トコちゃんベルト2持っています!
もともとお尻の骨が歪んでいて、たまに歩けなくなるくらいひどい痛みがあり、妊娠してから悪化したので購入しました!
痛みは軽減しますが、私はトコちゃんベルトをしたときに胎動をベルト付近で感じて、赤ちゃんが苦しいのではないかと心配になってしまいあまり着けられませんでした(>_<)
着け方が間違っていたかもしれませんが);o;(

産後、また悪化したのでトコちゃんベルトを着けています!着けてる間は痛みはだいぶ軽減されますよ!

妊娠中から産後まで使えるので、私は買って良かったと思っています(^^)

• happysurry

happysurry

コメントありがとうございます!
    私も元々腰痛持ちで、お尻にビリビリッとした痛みを感じることがあって…たぶん坐骨神経痛なりかけてたんだと思うのですが^^;

赤ちゃんが苦しくないかが心配ですよね!腰痛が軽減されるなら買ってみて、赤ちゃんと腰の様子を見てみようかと思います(o^^o)

• 12月5日
海山

私も先週お尻から足の付けねに激痛が走り4時間くらい立つことも出来なかったので産婦人科の先生に相談したら整形外科を紹介され受診しました。湿布を出されたのですが、とこちゃんベルト2を相談したところ今の時期は締め付けないほうが良いし、お尻の痛みにはさほど効果はないと言われました。それを産婦人科の先生に言ったら同じ意見で。なので購入は見送りました。

happysurry

やっぱりまだ早いですかね•́ε•̀٥
    まずは先生に相談するのが一番ですね!今度聞いてみます。
    とこちゃんベルトは安定期に入ってからの方がいいんでしょうかね^^;

• 12月6日
  • 海山

海山

お医者様に聞くのが良いですね。私の通っている病院では極力お薬も出しません。妊娠初期は身体の変化があるから辛くて当たり前って感じなんですよ。辛ければ横になったりちゃんと休む‼なにかサポートしちゃうと頑張っちゃうから良くない‼と。辛いときは仕事も家事も休みなさい‼と。
    そして、子宮が大きくなり広がりたいのに締め付けちゃダメって。
    やっぱり安定期以降をすすめられました。

でも、そう言われても、色々と状況が、、、とは思いましたが、色々休んで横になっています。

• 12月6日
ななたく

かなり違いますよ!!うちの病院ではとこちゃんベルトのつけかたを教えてくれるのでかかりつけの病院に買う前に相談するほうがいいとおもいますよ!

happysurry

かなり違うんですか(o^^o)
    切迫にもいいって聞いてたので財布の紐がかなり緩んでます笑
    病院で相談するのはとても心強いですね(*^o^*)
    11週だと早いとかは言われませんかね?

• 12月5日
  • ななたく

ななたく

あたしは妊娠後期に尾骨がいたすぎてとこちゃんベルトをすすめられました。正しいつけかたをちゃんと学んだほうがいいですよ!!病院によっては教えてくれるので!!

• 12月5日

happysurry

つけ方が難しいっていうのはネットでもかなり書いてあったので、不安でした。
    病院で教えてもらえるのか聞いてみます!ありがとうございます(^O^)

• 12月5日