※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎しぃーうた✴︎
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスをお願いします。2歳2ヶ月の娘がなかなか成功せず、手順や成功基準が分からず悩んでいます。自分でトレーニングした経験や同年代の方の取り組みを教えてください。

トイレトレーニングに関しての質問です💡
娘が2歳2ヶ月なのでそろそトイレトレーニングを
始めようと思ってトイレに連れて行ったりしてるのですが
なかなか成功せずです💧
あたし的にもどういう手順で行なっていけば良いか
どこまで成功したらトレパンにするかなど
全く分かりません🙌
ちなみに2番目妊娠を機に仕事は退職したので
今は専業主婦で子供も保育園には通ってません💔
最初から最後まで
自分でトイレトレーニングしたよって方がいましたら
是非アドバイスや経験談を教えてください💡
同年代のお子様をお持ちの方も
今現在どういう風に行なってるなどなど
色々教えてほしいです✨

コメント

あいうえお

私は私のやる気がなかったのと、赤ちゃん返りの可能性も考えて、トイトレは3歳からにしましたー!そしたらすぐ外れて、おねしょも大丈夫でした。

  • あいうえお

    あいうえお

    ちなみに子供は2歳4ヶ月差です!

    • 8月6日
  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    うちと同じくらいの年の差ですね💡
    あたしもあたし自身若干やる気に欠けていて。。笑
    3歳からと言うともぉいきなりパンツ履かせましたか!?

    • 8月6日
  • あいうえお

    あいうえお

    ギリギリまでオムツをパンツ代わりにしてトイトレしました!だからパンツにしてから本当に漏らされたのはおねしょが2回以外は記憶にないです。トレパンは乾きにくいし買わなかったです。

    下の子いるのにトイレ~漏らした~着替える~となったら面倒なので…(特に授乳中や外出時など。)個人的に産前にオムツはずさないで良かったです💔

    • 8月6日
  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    なるほどっ😲!
    確かに下の子居るのに
    ゴチャゴチャなるの面倒ですよね😭
    下の子の事を考えてなかった。。
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月6日
ryo*mama

失敗しても大丈夫なら、いきなり普通のパンツ履かせちゃうのが早いですよ〜
トレパンは高いし、乾かないしで1枚も買わず、その分パンツをたくさん買いました!
始めは1日2時間とか短時間パンツ履かせて、出る感覚を覚えさせるといいと思います😊
そのうち気持ち悪くて、自分でトイレ行く!って言うようなりました♪

うちは1ヶ月掛からず寝る時以外はパンツで過ごせるようになりました\(´ω` )/♡︎

失敗しても叱らず、イライラせず、失敗しちゃったね〜って笑えるならパンツにしちゃうのオススメです💓

  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    いきなりパンツ!?
    その発想はなかったです😲!
    因みに何才からパンツ履かせましたか!?
    あといきなりパンツを実行した場合
    うんちの時はどの様に処理してましたか!?

    • 8月6日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    2歳2ヶ月から始めました!
    うんちの時はお風呂で洗ってましたね💦失敗されたのは2回だけだったので助かりました😅

    • 8月6日
  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    やっぱりお風呂で洗いますよね💧
    2回だけってすごいですね😲!
    うちは今出てからの事後報告なので
    まだまだですねー😭

    • 8月6日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    うちも始めた時は事後報告でした!
    でもうんちってなんとなく1日の中でするタイミングありません?
    そういう時にトイレで踏ん張るようにさせたら出来ました♫
    うんちの方が出来るようになるのは遅かったけど、おしっこみたいに間に合わなかった〜ってのがなくて失敗は少なかったですね😊

    でも上の方同様、オムツ外すと生活がバタバタします(笑)
    オムツ代が浮くとか、メリットはありますが正直オムツの方が楽です😂

    • 8月6日
  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    あー、確かにありますね😲💡
    ぢゃあそのタイミングに合わせて
    親側が動けば、失敗は少ないって事ですね😆👌

    やっぱバタバタしますか😓💧
    2番目にまたオムツ代かかるから
    なるべくなら早く外れて欲しかったのですが。。
    そーなると難しいですよね😥
    個人差もあるし。。
    オムツ楽ですよねー🤤!
    2番目全く考えてなかったから
    2歳になってから始めたらいいやーと
    呑気に構えてたあたしが悪いんですけどね。。笑

    • 8月6日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    やばい!ってなったらトイレに担ぎ込んで下さい👍笑

    オムツ代かかりますよね💦
    うちもそれがあって焦って外した感じです😓でも2人分のオムツのゴミは凄まじい量です(笑)
    2人目産まれて少し落ち着いてから、本格的に頑張ってもいいかもしれませんね!💓

    • 8月6日
  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    分かりましたっ🤣!笑

    凄い量と凄い匂いが。。笑
    そーですね😍!
    産まれて落ち着いてから
    本格的に始めてみようと思います😃
    今は慣らす程度で
    あまり焦らずいこうと思います☺️
    ありがとうございました😊🙌

    • 8月7日