※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit24
家族・旦那

愚痴らせてください。現在生後半年の子がいて、育休中です。旦那が先月…

ごめんなさい。
愚痴らせてください。

現在生後半年の子がいて、育休中です。
旦那が先月ぎっくり腰→2週間後ヘルニアになりました。
痛み、痺れも強いようで病院で薬ももらいました。

ただ、薬が効かなかったり、その薬の副作用で特に朝に眠気と吐き気とめまいがあるようです。(寝る前に強い薬があります)
最近は朝起きれないか起きてもふらふら。今日も無理そうだからと9時現在も会社にいけず横になっています。

辛いのはわかるんです。
でも会社に行く行かないをごねてて結局リビングのソファで寝て子どもがぐずると寝れないって言ったり。寝る前の薬も0時頃飲んで朝起きれないなら早く飲めばいいのになんだかんだ理由をつけて早く飲もうとしません。

家事も育児もいま私一人で全部引き受け、その上痛そうにする旦那を心配し会社の送り迎えもして。家にいる間は寝てるか少し娘と遊ぶ程度。身体も疲れてるし、精神的に限界がきそうです。

私は坐骨神経痛になった時も会社に踏ん張って行ってたから、気軽に遅刻や有休をつかうのもモヤモヤするし、休職されてもずっと家にいることにモヤモヤしそうで言い出せません。生活費のこともあるし。
どうするべきか悩んでて、それもまたストレスです。

コメント

天音

いっそのこと入院する?
と聞いてみては?(笑)
薬も色々あって合ってないだけかもしれないし、他のにかえてみたり…

• rabbit24

rabbit24

ありがとうございます✨
    先生から入院しろって言われたらおとなしくするんでしょうけどね。
    薬も先日変えてもらったんですけどやっぱりだめみたいです。。他に方法あるか調べてみます!

• 8月6日
●

ヘルニアは、安静にしてるのが一番ですよ‼️
薬は、痛み止めだと思うので、気休めでしかないです😅

無理に腰を曲げない、無理な体制はしない、寝てばかりでもいけないですので、普通に無理のない範囲で動いて大丈夫です(笑)😅

わたし自身、前回の出産で腰椎椎間板ヘルニアになりました😅(笑)

腰ちょっと曲げるだけでギックリ腰みたいになるし、結構辛かったんですけど、「安静にしていれば結構な確率で治る」と言われて、なるべく腰に負担をかけないようにしていたら、案外1ヶ月くらいで治りました😅🤚🏻

コルセットつけるのも、ちょっとは効果ありますよ‼️
あまり怠けていると、筋力落ちますから、普通に生活してもらえるといいんですけどね…😅(笑)

• rabbit24

rabbit24

同じ姿勢でずっと寝てても痛いらしく、少し寝て痛がって移動して、を繰り返してます。そのたび付き添ってるので気疲れがすごいです😣💦

出産でなる方もいるって聞いて、育児もあるのにほんと大変だと思っていました。

コルセット話してみますね!少しでも治るといいんですけど✨

みなさんな話したらスッキリしました♡ありがとうございました🎵

• 8月6日
朱ねこ

頑張ってる分旦那さんがダラけているように見えてしまいますね💦

薬が体に合ってないんじゃないでしょうか?
病院に一度相談した方が良いですよ。

ヘルニアの痛みが軽減されても私生活が出来ないようでは元も子もありません。

旦那さんが一人で病院に行けないようなら連れてって主さんが症状を言っちゃってください❗

あくまでも旦那さんを心配して、って感じがいいですよ✨
「家でダラダラするなら病院で薬変えてもらお❗」なんて感じになると「俺がサボってるって言いたいのか💢」ってなるので😂

「そんなに体調が悪い所心配で見てられない💦
そんなに辛いならわたしが連れて行くから病院に行こう❗
辛いよね💦変わってあげれなくてごめんね💦」

みたいに芝居してください😂

• rabbit24

rabbit24

そうなんですよー!
    まぁたぶん会社でも同じように思われてるのかと思うと、私くらいはやさしくしてあげなきゃと、非難の言葉をぐっと飲み込んでます。
    その言い方いいですね✨参考にさせていただきます(笑)

• 8月6日

ヘルニアの痛みより薬による副作用が辛そうですね…。
お薬が合っていないように思いますので、もう一度病院に行って薬を変えてもらった方がいいですよ!
病院に行くのが迷うなら、お薬もらった薬局に電話して副作用を伝えて飲み続けた方がいいか相談してみて下さい。

とりあえず…有給があるなら今は症状が落ち着くまでゆっくりしてもらいましょう。
私自身もヘルニアで痺れから歩けなくなったりと大変な思いをした事があります。
安静が一番です。
無理すると治り(症状が落ち着くの)も遅くなりますよ。

旦那さん…薬のせいなのか寝不足なのか。
早く薬飲んで早く寝て欲しいですね。

• rabbit24

rabbit24

病院は行って薬も変えてもらったんですけどやっぱりだめみたいです。。薬局に言うっていう手もあるんですね!
    休むならしっかり休んじゃった方がいいと思うんですけどね。毎朝ぎりぎりまで行く行かないを言ってて、中途半端な状態で行ってもなぁ・・・と思います。

土日はわりと大丈夫って言ってて月曜の今日になったらダメって・・・ほんとに寝てたいだけじゃない?とも少し思ってしまいます。

• 8月6日