※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

体重増加が気になる24Wの妊婦です。体重計の誤差で元々の体重が分からず、食事は変わらず。増加が心配で、皆さんの体重はどうですか?

体重増加が怖い!
もうすぐ、24Wです。。。
現在、プラス5キロか6キロです。。。

家の体重計と病院の体重計で誤差があって、元々の体重が謎になっちゃいました。笑

多分、病院の体重計があってるので、163センチで元々51キロぐらいだと思います。
今朝、56.3あって。。。毎日、びっくりするぐらい増えます。。。

確かに、お義母さんの誕生日やらでケーキ食べたりという日はありましたが、毎日のように甘いもの食べたりしてないですし。。。

食べてもチョコ2粒とか。。。
これがダメなんでしょうか。

妊娠前と変わらない食事だと思います。
この時期で、この増え方やばいですよね?!
7キロから12キロの増加がふさわしいと書いてるのに、収まる気がしません。
まだ、4ヶ月ちかくあるのに。。。

皆さん、体重どうですか?!

コメント

ゆん

私は今21週で、元々156センチで52キロだったのが今57キロになってます😱😱
このままだと最終的に20キロくらい増えてしまいそうで、、先週からYouTubeでマタニティビクス検索してやってみてます😅

• まゆ

まゆ

ここから、さらに増えると言われてるのに怖いですよね!!!私もyoutubeでマタニティビクス検索して、家の中で出来る事やってみます😊

• 8月6日
リサ

もうすぐ21wです。
163センチ、53キロくらいだったのが今朝はかったら58,3もありました(TT)
ほんとに体重増加が怖いです。食べつわりもまだ終わってないかんじなので気を付けなきゃです泣

• まゆ

まゆ

毎日の体重増加、、、ほんとうに怖いですよね。。。まだ、悪阻が続いてるんですね💦食べ悪阻だと気をつけるにも気をつけられないですよね😭もはや、一体何を気をつければいいのか。。。

• 8月6日
とまと

いま32週でプラス4キロです!
24週の頃はプラス2キロいくぐらいだった気がします😆

便秘とか浮腫でも体重が増えるって言うのでお腹に良さそうな食物繊維が豊富な食べ物よくたべます🙌🏻
あとは体質も関係あるみたいです!
友達はほぼ週数一緒でももうプラス12キロとかなので💦

• まゆ

まゆ

32週でプラス4キロですか!!!
    すごいですね😳😳😳😳😳

確かに妊娠してから、すごく便秘です😔私も意識的に食物繊維取ろうと思います!

太りにくい体質だとは思ってたんですけど、勘違いだったみたいです。笑

• 8月6日
まー

元々の身長体重が全く一緒だったのでコメントしちゃいました!

私も初期〜中期どんどん増えていき、24wの時はもうすでにプラス8キロ近くありました…

最終15キロくらいいってしまうんぢゃないかと怯えていましたが、
後期はあまり増えず、現在37wでプラス9.5キロです。

ちなみに中期と現在の食べる量は特に変わりないと思います。
増える時はどうしても増えてしまうので、あからさまに過食しなければ仕方ないのか、と今では思っています。笑

わたしは甘いものやめられなくて
アイスをほぼ毎日食べてます…

なので私的にはまゆさんは優秀だなと思いますよ!

• まゆ

まゆ

同じ方からコメント頂けて参考になります❤️
    優秀と言ってもらえて何だかホッとしました!!!

そして、37週で9.5に収まっていると伺い、、、すこし安心しました!!!
    ほんと、最終何キロ増加になるのか不安です。笑

水飲んでも増える!!って感じなので、まーさんのおっしゃる通り過食しないように気をつけます!

私も同じで、甘いものがとてつもなく食べたいです。。。

• 8月6日
マコ

ストレスためないくらいで食べるのは大丈夫だと思います!

ただ最後の2ヶ月でいっきに太るので、今のうちは抑えた方が後期楽です🤗
後期の体重管理のが辛いと思います!

• まゆ

まゆ

やはり、後期は赤ちゃん下がってきたら食べられるって聞きます!!!
    今は、ら我慢の時ですね。。。

• 8月6日
ゆーこ

私も4〜5ヶ月くらいの時に急に増えてビックリしたのを覚えてます!
今までのように食べてたら太るんだなって実感しました!ほんと脂肪を蓄えようとしてるんだと思います!ほんと不思議ですよね♡笑
なのでカロリー低いものとか炭水化物を減らすとか夜だけしてますよ〜!
サラダ、豆腐、ところてんとかですね!笑
夜変えるだけで全然違います!
でも甘いものは我慢出来ないのでちょこちょこ食べてますが💦

• まゆ

まゆ

同じ食事してるのに何故増えるんだ!!!じゃダメですよね。笑
    溜め込みやすいから、考えないといけなかったんですね💦
    今日は、晩御飯のお米をいつもより減らしてみました!!!
    夜、もう少し工夫してみますヾ(*´エ`*)ノ 

• 8月6日
まあ

後期で一気にきます🙄🙄
私も既に8キロ

お菓子とかはやめてお腹空いたらきゅうり食べたり和菓子にしたりヨーグルト食べてます。あとたまにウォーキングとヨガ

果物とかアイス食べてたら一気に体重増えたので控えてます
でも後期は胃の圧迫があったりするので食べたいと思わなくなってきました🙃

• まゆ

まゆ

後期、、、やはりくるんですね😫😫

洋菓子より、和菓子の方が良いっていいますよね!私もどうしても食べたくなったら和菓子にします!!
    運動もしなくちゃとは思いつつ、自宅安静でそんなにできずなので、アドバイス頂いたように間食してみます!

私、ものすごく果物食べてるかも。。。お菓子や、スイーツ食べるより良い!と思って食べてました。。。
    すこし控えます!

• 8月6日
  • まあ

まあ

お菓子とかスイーツよりは果物食べた方が栄養もあるしいいけど、今の時期スイカとか🍉食べ過ぎ注意です😹糖分が

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

私、スイカ、ブドウ、もも、パイナップル。。。食べてました。。。
    控えた方がよさそうですね、特に夜は💦今日も、スイカとブドウ食べちゃいました😭気をつけます!

• 8月6日