※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

哺乳瓶とベビーソープは産まれる前に準備する方がいいですか?要らない物などありますか?

哺乳瓶、ベビーソープは産まれる前に用意した方がいいですか??

ベビーバス、沐浴用ガーゼ、バスタオル、綿棒、爪切りは購入しました。

オムツは産まれてからの方がいいかなぁ〜と思ってます。

短肌着、長肌着、コンビ肌着など洋服関係は義姉からいただいたので40着以上ありますσ(^_^;)

チャイルドシート、ハイローチェアも用意済みです。

足らなそうな物などありますか??

コメント

わたしは、買う暇がなくなるかな?と思い、産まれる前に用意しました(^^)
完母でも、1か月検診のときに哺乳瓶使いましたよ!
K2シロップを飲ませるために哺乳瓶、持参でした。

ミスト

哺乳瓶は産まれてからの母乳の出で決めていいかなと思いますが、ベビーソープは先に買っておいてもいいんじゃないでしょうか^^

あと、保湿クリームなどは買いましたか?赤ちゃんは肌が荒れやすいので、ワセリンやバーユなどご用意しておいた方がいいと思います!

オムツは試供品などが何枚かあるなら、後で買いに行っても良いですが、お尻拭きは必要ですよ♪

モコちゃんママ

早速ありがとうございます(o^^o)
K2シロップ?とは何なのでしょうか…

哺乳瓶はどんな物を購入したのですか?
良ければ教えてください*\(^o^)/*

モコちゃんママ

そうなんですよね!
一応完母希望なのですがちゃんと出るかわからないですもんねσ(^_^;)

ちなみにベビーソープのメーカーとか教えてもらえますか?
保湿クリームも見てたのですがどれがいいのか迷ってしまってました(^_^;)

私が使ってるジョンソンのベビーオイルとヴァセリンはあるのですが赤ちゃん用とされてる物の方がいいですかね??

お尻拭きも一つだけ買ってみました。
お尻拭きはどれを使っても同じですかね?

うろ覚えで申し訳ないのですが、K2シロップはたしか頭蓋骨の出血を防ぐものだったような気がします(^^)/

おしり拭きは色々と試しましたがムーニーのピンクのやつ(厚手)のものが拭きやすく感じましたよ。
あとは、赤ちゃんに合っているか?荒れないか?とかにもよりますけど(^^♪

哺乳瓶は、このセットを買いました!

赤ちゃん本舗に売っているPigeonのものです(^^)/

AYU

私は哺乳瓶、ベビーソープ、おむつなど産院で使われているものをそのまま使いたかったので退院の日にその足で買って帰りました(^-^)
私は体温計も用意してましたよ!
入院中に毎日測っていましたし15秒で計れるものを用意しておきました💠

∞まぁみん∞

普段使えるガーゼは用意されましたか?
吐き戻しがあったりするのでガーゼは必要ですよ。
哺乳瓶は1本あってもいいと思いますが、誰かが買ってきてくれるなら産まれてからでもいいと思いますよ。
ベビーソープはすぐ使うものなので必要だと思います。

オムツは新生児1パック用意してもいいと思いますが、それも退院時とかに余ったのもらえたりするのでそれがなくなって頼める人が居るならそれからでも大丈夫だと思います。

ミスト

私は母乳が出なかったので、慌てて入院中に主人に頼んで母乳実感の哺乳瓶を買って来て貰いました。笑

ベビーソープはうちはキューピーの泡で出るものを使ってました!固形の方がいいと産院では言われたんですが、赤ちゃん支えたまま固形泡立てるの無理だと思ったので(◞‸◟;)
保湿はベビーバーユマドンナを使っています♪舐めても大丈夫だし、ある程度のカサカサなら次の日には治ってるので( *´艸`)

大人用のものは成分がキツイかもしれないです。特に指しゃぶりを始めると、舐めてしまうので舐めても大丈夫なものが良いですよ^^

お尻拭きは余計な成分が入っているのより、水99%とかの方が良いです。肌が弱い子だと荒れちゃう事もあるようです。
あとは拭きやすいかどうかですかね…こればかりは使ってみなきゃ分からないんですけど(´-﹏-`;)

ミスト

ちなみにK2シロップは乳児ビタミンK欠乏性出血症を予防する為に飲ませるもので、病院から処方されます^^

モコちゃんママ

ありがとうございます(o^^o)

ムーニーのピンクの厚手ですね!
確かに厚手の方が拭きやすそうです!

モコちゃんママ

パーフェクトセットですね!
哺乳瓶を購入するなら洗浄セットも購入しなきゃですね!!

モコちゃんママ

体温計忘れてました!
15秒で測れるものを探してみます(o^^o)

モコちゃんママ

ガーゼは10枚ほど用意しました(o^^o)
哺乳瓶は夫に頼むとどうでもいいもの買ってきそうなので自分で見に行ってみようと思います(*^_^*)

オムツはお尻の形で合う合わないものがあると聞いたので産まれてからにしようかなぁと思ってます(^_^;)

モコちゃんママ

母乳実感ここでよく見ます!
やはりそれがいいのですね!

私も泡ソープがいいなぁと思ってました。
産後も一人で世話していくので固形はもたつきそう…

ベビーバーユマドンナ検索してみます!
大人用はやはりキツイですよね。

ミスト

うちは産院が母乳実感だったんです∩^ω^∩もし産後に買うなら、産院で飲ませていた哺乳瓶の種類を聞いてみても良いと思いますよ♪

確かワセリンも、ベビーワセリンってやつが出てたのでそれでもOKだと思います^^

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、出産頑張って下さいね(人゚∀゚*)

みやや

ベビーソープは退院後から使うので先に購入されたほうがいいと思います。
哺乳瓶は母乳出ていれば必要ないですし、産後の母乳の出を見ながら、必要なら買い足していく感じでもいいのかなって思います。
最初から混合で育てると決めているなら先に購入しておくほうがいいですけどね☆

はりみ

哺乳瓶は、母乳のでによって必要がないので旦那さんと下見に行かれては? 母乳の出が良かったら母乳パット、悪露が続くなら生理用のナプキンが必要だと思います。ナプキンは、いつか生理くるし買っておいてもいいと思います。

後は、心配症だったので。お湯の温度を測る湯温計と室内の気温と湿度がわかる時計も買いました。