※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
お金・保険

住宅ローンについての質問です。組んだ条件や割合、固定or変動など教えてください。新築マンション購入を検討中で参考にさせていただきたいです。

住宅ローン組まれている方に質問です!

①どちらで組まれましたか?
②決め手は何でしたか?(金利、団信、使い勝手など)
③ペアローンや連帯債務の方は旦那さんとの割合はどれくらいにされましたか?
④変動or固定どちらですか?ミックスの場合はどれくらいの割合ですか?
⑤繰上げ返済を考えている方はどれくらいで繰上げ予定ですか?

お答えいただけるところだけでも教えていただけたら嬉しいです!

新築マンションを購入予定で、そろそろ固めなければならないのですが決めかねています…
参考にさせていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

ろうきんで金利で決めました(^_^)

オリンピックがあり景気上がるよねーとゆう話から固定にしました☆☆
それでも月6万いきません♡

特に考えてはないですが、ろうきんで定期を月1万したので1年で12万
たまったら払う予定です♡

  • みむら

    みむら

    月6万くらいで収まるの羨ましいです!
    固定だと1.3くらいですかね?
    家計を立てやすいのはやっぱり固定ですよね…

    • 8月6日
みぃ

①ろうきん
②金利、保証料が一番安かった
④変動
⑤住宅ローン控除分を貯めています。
それとは別で繰り上げ返済用に貯めてはいますがいつするか、どのくらいするかは今後の金利の状況で考えます!

  • みむら

    みむら

    変動にされてるんですね!
    金利上がるのも怖くて固定をミックスするか、変動100%でいくか本当に悩みます><

    • 8月6日
ママリ🔰

①住信SBI
②金利
③旦那のみ
④変動多めの固定とミックス(6:4)
⑤10年経ったら繰り上げ返済して、15年で完済予定です( ・ᴗ・ )

  • みむら

    みむら

    15年で完済予定!すごいですね!
    SBIは私も検討中です!
    ミックスにするなら、やはり6:4くらいが安全な感じしますよね。

    • 8月6日