※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は旅行できず、子どもが何歳から旅行に連れていけるか気になります。国内旅行の交通手段によって違いがあるでしょうか。

初期より自宅安静のため、妊娠中は旅行に行けません。子どもが産まれたら色々旅行に行きたい!と思っているのですが、子どもが何歳になったら旅行に連れていけますか??
国内で飛行機に乗る距離、新幹線でいける距離、車でいく旅行で違ってきますでしょうか?

コメント

A.M

うちのこは初めて旅行に行ったのは
9ヶ月で車で行きました😊車なら早い時期でも最悪車の中で授乳もできるので大丈夫だと思います😊
ただ、子供が小さいうちは遊んだりゆっくりなにか見たりはなかなかうまくいかないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります😊
    車の旅行からまず始めてみようかなと思います👶🌟
    ゆっくり観光とまではいかないのですね🤔

• 8月6日
mama

連れていく場所によって違うかもですね!特に気にされない方は赤ちゃんでも海外旅行行く人もいますし☆うちは実家が遠方なので、飛行機は生後1ヵ月、車でいく距離の旅行は生後2ヵ月、沖縄は生後8ヵ月で行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります😊沖縄にも8ヶ月くらいから行けるのですね🙌楽しみになってきました💗

• 8月6日
mini

私は生後6ヶ月で新幹線3時間、2泊3日の旅行に行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります😊生後6ヶ月から新幹線で旅行行けるのですね💞楽しみになってきました🙌

• 8月6日

6ヶ月の時に、温泉デビューしました☺ 車で1時間30分くらいで、あまり遠くはないですが💦
客室に露天風呂がついてるのでいい値段しましたが、娘の事を考えてゆっくりはいりたいなーと思いました💡

気持ち良さそうにしてましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまずは客室露天風呂付きのところに宿泊したいなぁと考えていまし😊
    6ヶ月頃検討してみます💗

• 8月6日
まる( ᐛ )σ

3ヶ月の時に車で2時間くらいの所へ1泊の温泉旅行行きました😊子どもは温泉ではなく備え付けのお風呂で沐浴でしたが、私自身切迫で入院してたりしたのでとてもリフレッシュになりました🎶
もうすぐ5ヶ月になりますが、お盆には新幹線に乗って2時間弱の私の実家に帰ります( ´ ▽ ` )ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だと何もできないので、産まれてからしたいこと沢山ですよね🤗
    温泉早くいきたいです💗

• 8月6日
ママ

車で近場の温泉には4カ月から行ってます。飛行機での旅行は7カ月のとき行きました。海外旅行は10カ月のときに行きました。
赤ちゃんの生活ペースに合わせての旅行にはなりますが、小さいうちのほうが楽でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の旅行羨ましいです💗
    小さいうちのほうが楽なんですね😳!
    早めに検討しようと思います💞

• 8月6日