※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
子育て・グッズ

シワが左右非対称、股関節脱臼が気になります…どう思われますか?💦

シワが左右非対称、
股関節脱臼が気になります…

どう思われますか?💦

コメント

ふくちゃん

うちの娘は5ヶ月ですが、同じように左右のシワの本数が違いますが、検診でも特に問題ないと言われてますよ!

• ままな

ままな

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!気になって気になって…4ヶ月検診まで待つか、今日病院行くか迷ってます😭

• 8月6日
ママリ

非対称でエコーしてもらいましたが問題なかったですよー!

• ままな

ままな

ご回答ありがとうございます!
    エコーって小児科でしてもらえるのでしょうか?💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

小児科です!
    うちの地域は2ヶ月検診があるのでやってもらいましたよ✨

• 8月6日
  • ままな

ままな

2ヶ月検診とかいいですね、羨ましいです😭✨
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月6日
しましま

非対称でしたが、大丈夫でした😂
カエル足になるなら大丈夫だよーって先生言ってたので大丈夫だと思います!
気になるなら予防接種の時か、4ヶ月健診の時に相談できますよ☺️

• ままな

ままな

ご回答ありがとうございます!カエルになったらいいんですね!🐸
    何事もない事を祈るばかりです💦

• 8月6日
マコ

そんなに気にならない程度だと思います!もうすぐ3-4ヶ月検診ですよね?
そのとき診てくれますよ🤗

• ままな

ままな

ご回答ありがとうございます!4ヶ月検診までそわそわです😂

• 8月6日
りす

娘も4ヶ月健診で、しわの数と足の長さが微妙に違うと指摘され病院に行きましたが、平気でした!
寝返りなど向き癖があるとしわの数が違ったりするそうです!
健診まで待ってもいいかと思います💡

• ままな

ままな

ご回答ありがとうございます!指摘されたら心配ですよね💦何事もなくよかったです✨
    色々な理由でそうなることあるんですね💦
    待ってみます👏

• 8月6日
あーたん

シワが左右非対称でもなんともないこともあるので、4ヶ月検診で見てくれるとは思いますが心配でしたら小児科で相談したらエコーとってくれるか、病院紹介してくれると思います😊!!
私の病院は3ヶ月検診の時に股関節脱臼のエコーとってくれます🙂

• ままな

ままな

ご回答ありがとうございます!エコーとってくれるのいいですね!!とりあえず検診の時相談してみます☺️

• 8月6日
むな

脱臼してたらまずオムツ替えが普通に出来ないです!
あと足のシワは曲がってる足で見るのじゃなくて伸ばして見るんです!