※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

独身時代は自由に過ごし、今は子育てや家事で忙しいママの日常。皆さん頑張っていますね。

独身の頃…
明日休みだからって好きなだけ夜更かしして
昼前に起きて
適当にラーメンとか作って食べて
またベッド戻って、あ、もう夕方だ笑
みたいなお休みの使い方してたのが信じられん!笑

今の休みといえば
前夜も翌朝早朝に息子が起きた時のために早めに寝る!
起きたら遊ぶ!ご飯作る!買い物行く!ご飯作る!掃除する!昼寝した!チャンス!コーヒーのも!やばいもう起きた!遊ぶ!ご飯作る!旦那がもう帰ってくる!旦那ご飯作る!お風呂入れる!片付け!寝ない!寝て!眠い!
みたいな感じです🤭笑

ママはみんな大変ですね…

お仕事頑張りましょう…

コメント

ママリ

めっちゃ分かります( 笑 )
夕方くらいから買い物やお出かけして
何も考えずに休日過ごしてたのが
子供中心になるし金銭面の不安が出てきます( 笑 )

  • ママ

    ママ

    そうですよね!
    今や17時以降から外に出るのが既にためらわれる…笑
    これも幸せの形の一つなんですけどね!😊

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    いい変化ですよね💕
    彼氏とか旦那のためじゃなくて
    我が子のためっていい事ですよね( 笑 )

    たまにほんとにたまにでいいので
    ゆっくりディナーしたいと思う時もありますが
    賑やかな食卓は何気ない幸せですよね♡♡

    • 8月6日
はなさお

私も子ども生まれる前そんな感じでした😁

今は子どもと家事する為だけに時間使ってますが、前より健康的な生活してるなぁと感じてます‼️

今日も頑張りましょ😊

  • ママ

    ママ

    私も健康的になりました!🤭
    家も綺麗になりました笑

    • 8月6日
Ⓜ︎

いやぁ、本当それですよね😅
独身時代は、仕事バリバリしてて
あ〜仕事のストレスヤバー
明日休みやしとことん飲むぞ!って感じでしたが、
ところが育児の方が大変でした😅

  • ママ

    ママ

    オンオフできない分育児大変ですよねやっぱ😭
    生まれた瞬間から24時間年中無休いらっしゃいませー!!て感じですもんね😭笑

    • 8月6日
あくるの

めちゃくちゃわかります!
寝ない!寝て!眠い!のところ頷いちゃいました笑
今じゃもう遅くても21時にはお布団に入りたい!
だって毎朝5時には起こされるんだもの😭
独身の頃、5時なんて絶対起きられなかったです…。

  • ママ

    ママ

    私も子どもが寝たらまま21時に寝ること多いです!
    まぁ…21時に寝ることなんてあんまりないんですけど😭

    5時は早いですね😂
    子どものためだと思うと起きなきゃ!てなりますね😂

    • 8月6日