※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が激しく振る舞い、赤ちゃんが心配。ベビーベッドやハイローチェアを用意すべきか悩んでいます。オムツ交換も不安。

息子は元気があり私の上に乗ったり
頭突き、蹴り、噛み付くなどしてきます。

注意しますが
寝る前にちょっと体力使うのですぐ
寝てくれますが
産まれてくる赤ちゃんが心配です。

ベビーベッド用意したがいいですかね?
ハイローチェアでもいいですかね?

オムツ交換の時とかも踏まないか不安です⤵
ちょっと性格の悪い息子なので😣

コメント

ナツ花

ベビーベッドのほうが安心感はありますよね☺️
ハイローチェアは丸出しなので、踏まれることはないけど、噛みつきなどは防げないかも。。

とりあえず、1ヶ月とかレンタルしてみるのもいいかもしれないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ヤキモチやいてハイローチェアだと
    落とさないかも不安なんですよね🤣💦

    中古で買おうかなと思ってましたが
    近くでレンタルやってないんですよね😂

    • 8月6日
  • ナツ花

    ナツ花

    ハイローチェア、ベルトしっかりしてるので落とされることはないかな?とおもいます☺️
    でも、良かれとおもって毛布をかけてくれて、それが顔にまでかかってたーってことがあったりしたので、ベッドあって損はないとおもいます!

    中古でも、自分達が気にならないなら全然ありですよー♪
    次男はベッド拒否だったので、小さいおもちゃとかで遊ぶときに長男がつかってます(笑)
    レンタル、配達してくれるとこもありますよー!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    押し入れがちょうどいい高さなのでオムツ交換の時はそこを利用しようと思います🎶

    寝せる時が心配なのでベッドインベッドを購入しようか考えてみます🎶

    • 8月6日
ゆんた

ハイローチェアだと引っ張って落ちたりが怖いですね😭💦
うちはベビーベッドでもよじ登ってくるのでだいぶ怖いですが少しは保護できるのであって良かったですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    お兄ちゃんは妹できて変化ありましたか?😣

    うちはけっこう性格悪くて
    お腹の子に被害ないか不安で😱

    • 8月6日
  • ゆんた

    ゆんた

    周りからはお兄ちゃんになってきたね!と言われるので多少は大人しくなったようですがまだまだです😂💦
    うちの子もやばいですよ!暴れぶりが😂飛ぶわ登るわ怒ってもその辺破壊しまくってます😱
    可愛がってるつもりでも力加減出来ないから怖いんですよね😭力も強いし…
    ふと思ったのですが、結構やんちゃな子だとハイローチェア程度だとひっくり返しそうですよね…よじ登ろうとして丸ごとひっくり返ったとか…

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    下に同じくハイローチェアを揺らすと書いてあって
    確かに💦と思いました😱

    押し入れをベビーベッド替りにしたが
    良さそうですね✨

    妊婦の私にもよじ登るしお腹に頭突きするし
    もうお腹の子が可哀想で( 笑 )

    体力と力が凄いですよね🤣💦
    たぶんパパは生まれてくる女の子にメロメロになるので
    ヤキモチで虐めないか😱

    お兄ちゃんになれるのか😣

    • 8月6日
  • ゆんた

    ゆんた

    ゆっくりでもなってきますよ♡
    意外とお兄ちゃんも妹ラブになるかもですよ😆
    うちはヤキモチ妬くと思ってたら逆に好きすぎて引っぺがすのが…
    抱きついて引き離そうとしたら娘まで一緒に持ち上がってきたり、抱きついたままローリングしたり…そして張り付いて飛ぶのでベビーベッドは壊れかけに😭

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    妹ラブだと嬉しいけどそれもまた
    大変ですね( *´艸`)クスクス
    うちは同居で外、内孫は女、男、男、女(お腹の子)になるので
    みんなデレデレしますよ🤣

    息子もお腹見せるとニコニコして
    抱きついてくるので妹ラブになって欲しいです♡♡

    • 8月6日
み

私はベビーベッドとかいらないか〜って思ってましたが、いざ下の子がうまれると、好奇心で叩いたり踏んだり、好きすぎてぎゅーするつもりが上に乗っかってしまったり…
やむを得ず中古でベビーベッドを買い、従兄弟のところからネムリラを貰い回避しました。
ベビーベッドは邪魔だし何気に使わなくなります笑
部屋が広い場合は大丈夫だと思いますが!!
ネムリラとかの方が長く使えると思います!!
ベビーベッドは買うなら中古で十分です😂

  • ママリ

    ママリ

    ネムリラは初めて聞きました!
    やっぱなにかないと不安ですよね😅💦

    息子は周りが見えないくらいハイテンションで怖くて😂💔

    • 8月6日
  • み

    最初は初めての兄弟にはしゃぎます!!
    2,3ヶ月するとすぐ落ち着きますけどね☺️

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😅💦

    保育園で赤ちゃん見慣れてはいると思いますが
    家以外では初めてになるのでテンション上がっちゃいますよね💦

    • 8月6日
Ⓜ︎

1人目ベビーベットいらなかったと言ってたママ友も、2人目の時はほとんどベビーベット買ってました★

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり上の子がなにかした時が怖いですよね😅💦

    • 8月6日
Ruis

2歳差姉弟です👧👶

ハイローチェアとベビーベッドどちらも持っていますが、ハイローチェアは上の娘がガタガタ揺すったりして危なかったので、いまは下の子は基本日中はベビーベッドかバウンサーの上にいます🤣

うちは上が女の子で比較的おとなしいと思いますが、それでも踏む、叩くは日常茶飯事です💦ある程度は仕方ないと思っていますが…

うちの娘もガンガン噛みつきます!🤣
男の子のお友達もいますが、やっぱり噛み付いたり頭突きはやりますし、大人の反応がみたくていたずらしたり、お店で椅子に乗って踊ったり大声出したり…まだまだ叱ってもわからない年頃ですよね💦
性格が悪いなんてことないですよ!活発な男の子って感じです☺️下が生まれたら、少しずつでも思いやりもでてくると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    里帰り中で押し入れが開いてるので
    ベビーベッド替わりに代用して過ごしてみます🎶

    踏むとか叩くは当たり前ですよね😂💦
    自宅にはベビーベッドを置く予定です😅

    子供って噛んじゃうんですかね😱
    うちの子が性格悪いのかと思ってました😢

    • 8月6日
  • Ruis

    Ruis

    かわいがってるつもりで叩いたり、わざとじゃなくても踏んだりです💦
    でと下の子も順応してきて、いま3ヶ月ですがちょっとのことでは泣かなくなりました🤣笑

    みんな噛みますよ〜!うちはイライラしてるときに全力で噛んできて痛いです😭
    性格悪くないです!
    ママに性格悪いとか、イジワルだねとかネガティブなことを言われると、自分で「ぼくは性格悪い子なんだ」って思い込んでしまうから、絶対にやめましょうって保育園の先生に言われたことがあります🙋‍♀️

    まだまだ構って欲しい年頃ですから、根気強くダメなことはダメと教えあげるしかないです😭わたしも日々奮闘中ですが…🤣

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね( 笑 )
    うちもお腹の子は忍耐強い子になりそうな気がします🤣

    まだ息子には直接言ったりせず
    つまんだりしてきたら仕返したり
    こちょこちょしてます🎶
    叱る時はちゃんと目を見てを意識してますが
    なかなか育児というのは難しいです😣😣

    • 8月6日