※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

麦茶や水の与え方について質問があります。麦茶の必要性や水の沸かし方、大人と同じ飲み方について教えてください。

水分はほとんど水しか与えていません。何度かルイボスティーと麦茶を与えましたが、薄めたりストローが黄ばむのが面倒になり止めました。
水は一応ケトルで沸かして冷やしたものです。
大人は浄水器の水出し麦茶を飲んでいます。

そこで質問です。
*ミネラル補給などの為麦茶も与えるべきですか?
*1歳過ぎたら沸かさない浄水器の水でも良いですか?
*大人と同様に、水出しした麦茶を与えても良いですか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

みんしほ

麦茶が飲めると楽ですよ。
うちは薄めたりしてません。
ストローは消耗品なので、どうしようもなくなったら捨てて部品を買い換えます。
大人と同様の対応で大丈夫ですよー👌

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    薄めなくていいんですね!
    確かに黄ばみだけでなく、噛んだりして劣化するので買い替た方が良いですね。大人と同じでよければ肩の荷が降ります😂

• 8月6日
リエ

煮出すと冷える時に雑菌わくので水出しが良い、とテレビでやってました。なので、娘には水出しのしか与えてないです。
娘へは脱水予防にミネラル麦茶与えてます。時々、爽健美茶・十六茶与えてます。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    雑菌わくんですか😱熱で殺菌してそうなのに意味無いですね‪‪💦‬
    その水出しは浄水器でも良いのでしょうか?
    ミネラル麦茶は脱水予防になるんですね!あげようと思います💓

• 8月6日
  • リエ

リエ

冷える時に沢山わくってやってました。元々麦茶は雑菌わきやすいってやってましたよ。
    はい、浄水器の水でやってます。それで、お腹下したりとかはないです。

• 8月6日
  • ままりん

ままりん

知らなかったです‪‪😳今まで面倒くさがって水出ししてたけど良かったです😂
    自分達も娘にも安心して飲む事が出来ます!ありがとうございました💓

• 8月6日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

同じです(苦笑)実母が水出しだったので、私もそうしてただけでした。なので、義実家にて「わぁ、煮出してる。手間かけてるなぁ…。」て思ってました。それが、まさかの良くない行動だったとは…。義母へは、雑談の際にお知らせしておきました。

• 8月6日
  • ままりん

ままりん

沸かすのは良いけど冷えるのを待つのが億劫で・・・。まさかその時に繁殖してるとわ😭骨折り損です‪‪💦‬義母さんもびっくりですね😂
    これからは胸張って水出しだと宣言出来ます(笑)

• 8月6日
  • リエ

リエ

暑いし億劫ですよね(苦笑)テレビで知って、内心ガッツポーズでした(笑)
    その際「煮出すと冷える時に雑菌わくってテレビでやってたし、我が家は水出しだよ」て言うと更に胸張りやすいです(笑)

• 8月6日
はなちょびん

一歳になるまでは、一応煮沸した水を使っていましたよ!
一歳過ぎてからは、浄水器の水をそのまま使ってます!
なので一歳すぎたら大人と同じお茶です!
面倒なときはそのまま水あげたり。
基本はルイボスですが!
夏は水より麦茶とかのがいいと言いますよね!
コップをかえたらどおですか?
私も洗うの面倒で、蓋付のコップに蓋の所にストローがさせる物を使ってストローは1日使って捨ててますよ!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    浄水器の水出しで良いんですね!それなら楽なので嬉しいです😂
    ビタットってやつですか?そういえば貰ったやつがありました😳
    使い捨てなら黄ばみも気にせずお茶をあげられますね♡

• 8月6日

もうすぐ一歳ですし、本人が飲めるなら薄めなくても大丈夫だと思います!
大人と一緒のやつでも大丈夫だと思いますよー!
うちは脱水の予防にミネラル麦茶をあげてます。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    薄めなくていいんですね!ミネラル麦茶とは鶴瓶のですか?大人はそれを飲んでます😆浄水器の水出しで良ければ同じものをあげたいです😆

• 8月6日