※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
子育て・グッズ

会社から結婚・出産祝いで家電をもらった。内祝いは何を渡すべきか、金額や配り方についてアドバイスを求めている。

会社の方達から、結婚・出産祝いとして家電を頂きました。
全員でお金を出し合ってくれて合計45000円です。
(事前に予算を言われて、それにあった家電2点をリクエストした感じです!)

こういった場合の内祝いってどうしたらいいんでしょうか?😔
何を渡せばいいか。金額はどれくらいか。1人ずつに渡すのか全員分として何か1つを渡すのか……

何か案を頂いたいです.・゚゚(>ω<。人)

コメント

憧

私なら…
一人辺りいくら出したかわかればですが、その金額に見あったお返しを一人ずつにお渡しするか、
一人に何個か行き渡るように出来る大きめの箱のお菓子を包むか、
のどちらかにするかなと思います。

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    1人ずつに渡すとしたら何がいいでしょうか?😔
    年齢や好みもバラバラだし、悩みます😅

    • 8月6日
  • 憧

    タオルとかお菓子とか家に持って帰っても困らないようなものですかね💦
    『内祝 金額』で検索すると色々出てくるので、見てみるといいですよ✨

    • 8月6日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    やはりそういう感じですよね🤔
    ありがとうございます☺️💕
    検索してみます🔍

    • 8月6日
deleted user

ひとりいくらくらい出しているんでしょうか?
私の職場はひとり2000円でトータル3万くらいのものを渡すことが多く、だいたいひとりひとりに1000円程度のお返しがあります。
なのでひとりが出した額の半分程度の品を渡せば良いとおもいます。

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    7人~8人で出してくれてると思います!そのうち課長は多めで1万円は出してくれてるみたいな感じだと思います🤔

    • 8月6日
ゆうちゃんlove

45000円を何人の方で出したのかにもよりますかね!
1人分が数千円するのであれば、1人ずつに内祝いを渡します!
1人分が数百円であれば、皆で食べられるようなお菓子を用意すると思います!

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    おそらく7~8人で、課長は多めに1万円だと思います…🤔
    やはり1人ずつがいいですよね😩

    • 8月6日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    8人で割って約4300円
    あと課長さん1万
    ってなると1人ずつの方がいいかもですねー( ;∀;)
    半返しで考えても1人2000円くらいの物買えますもんねー!!

    まとめて大きい額の物頂けるの嬉しいけど、お返し大変ですよね笑
    あとは会社の皆で使えるようなものを買う?とかですかね!
    コーヒーメーカーとか!笑

    • 8月6日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    1人辺りを聞かれて計算してみて、1人ずつのがいいなこれってなりました😂💦

    そうなんですよね~😅
    それもいい案ですね🤔参考にしますっ💓

    • 8月6日