※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはマタニティブルーのせいでしょうか?最近特に旦那に嫌気がさして仕…

これはマタニティブルーのせいでしょうか?最近特に旦那に嫌気がさして仕方ないです。
悪いとこばかり見えてしまいます。
結婚前からわかってたはずなのに今ものすごく嫌なのが、基本的に人の意見聞かないし、人に意見される不機嫌になり頑固に聞き入れない偏屈さ?や、ワガママで短気なので喧嘩にならないように顔色伺うのがしんどくなってきました。

赤ちゃんの出産準備していますが、自分にとって楽しいことだけ横取りしてくるというか。

衣類などデザインがあるものは自分が好きなデザインを選びたいからと私に選択権はないです。
選んでくれるのもいいんですが、下調べは全くしようともせず私任せです。
生後このくらいは、このタイプの肌着・洋服とか素材・サイズ・必要枚数とか全く調べもしないのに、これ可愛い!ってだけで適してないものをたくさん買おうとして、私が下調べの情報言っても否定されたと感じて不機嫌になり険悪ムードがんがん出してきます。

そのくせ赤ちゃんを迎えるにあたり、家の収納など片付けたりしてるのですがそれは面倒くさくて興味ないからと見て見ぬ振りです。
こっちはお腹も張りやすく重たいもの持ったり屈んだり難しいのに。
しかも、片付けは旦那の物ばかりです。郵便できた書類は取捨選択せずに溜まってるし、洋服・雑貨もろもろ旦那のものがあちこちに散乱して収納棚はごちゃごちゃ。
この人のせいで片付け必要なのに手伝わないことへイライラも溜まります。

地味な面白くない買い物や作業は手伝いもせず、楽しいとこだけ横取りなのがムカつきます。

一生懸命仕事してくれてるのは有難いですが、飲みに行って夜迎えに来させたり人を家に呼ぼうとしたり、お腹が張りやすい中での出産準備・片付け任せっきりなど、妊婦に対する理解のなさ・説明しても聞き入れない偏屈さに嫌気がさします😓
マタニティブルーで一時的ですかね?😓

コメント

てちママ

そもそも男性は妊娠しないので、妊婦に理解はないですし種しかだせない劣性な生き物なので仕方ないですよ。期待してはいけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😔仕方ないと思うしかないですね😔

• 8月6日
M

わかります😿私も最近旦那の悪いところばかりが見えて
イライラするばかりで泣きわめきたくなる時があります😿
安定期にも入り気持ちも落ち着く頃なのに何で?と思う時が多々あり自分がおかしいのかと思ってしまいます😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😢泣きわめきたいですよね。もう一緒に居たくないって本気で思うほどです😔
    喧嘩になると100倍になって返してくる人なので、お腹の子のためにも喧嘩しないよう我慢してたらどんどんイライラ溜まって😞
    ホルモンバランスの関係もあるんですかね😢

• 8月6日
  • M

M

妊娠したら情緒不安定になりますが
    そういう事を乗り越えるからこそきっと母は強し😸なんだと思います!
    一緒に頑張りましょう😸

• 8月7日