※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたまま
サプリ・健康

妊娠前の体重よりプラス7キロなのですが、出産後体重増加からのダイエッ…

妊娠前の体重よりプラス7キロなのですが、
出産後体重増加からのダイエット成功した方
いつ頃からダイエットしましたか?
または、ダイエットせず1年くらいで
戻りましたか😭😭?
太ってきて落ち込みます…。
が、言い訳ですが子供ふたり
ほぼワンオペで育児中でなかなか
ダイエットの時間が確保できません。
筋トレもたまにしますが子供達寝かした後に
残った家事をして自分の寝る準備したら
睡魔が勝ってしまい中々できません😢
自分を甘やかしてるだけですが
何かいい方法などありますか?

ちなみに食べる量はそんなに
増えてないと思います。
また子供たちは母乳でなく
今は完ミです😢😢

コメント

deleted user

特にダイエットはしていなかったのですが、完母だから?なのか
妊娠前から7〜8キロ落ちました🤔
とりあえず1番は、便秘に気を付けてます(>_<)

  • ふたまま

    ふたまま


    完母のママ友 数人は
    やっぱり母乳あげてる期間は
    どんどん痩せるしプラス
    育児でバタバタして
    体重は増えないと言ってました😂
    便秘!私も気をつけるようにします🤣

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも卒乳したら…
    地獄の幕開けです😱笑
    細い人ってご飯食べると腸が短いからすぐ💩がでて、太りにくいらしくて
    私は太りやすい体質なので
    溜めないように必死です(._.)笑
    後は、壁に旦那の写真貼ってひたすらエアーボクシングで汗かいてました笑

    • 8月6日
  • ふたまま

    ふたまま


    ほんと幕開けですよね!笑
    なるほど〜。私も太りやすいので食物繊維と乳製品取らないと。エアーボクシング最高ですね!笑っちゃいました!毎日旦那と喧嘩ばかりなのでそれ見習わせてもらいます!笑

    • 8月6日
macha

双子ちゃんなんですね。

私も、授乳してたのもあって妊娠前より体重減りましたが、ふたり目生まれたらそうはいかないんだろうなって思ってます。
トレーニングする時間があったら横になりたいだろうし、ながら運動すら子供ふたりもいたら無理ですよね( ̄▽ ̄;)

私はこどもが幼稚園に行くようになったら、パートもして、ダイエットもしようって思ってます(笑)今は育児優先✨

  • ふたまま

    ふたまま



    育児優先!
    そうですよね。今は子供の事だけ
    考えて私も1歳なったら保育園に
    入れてパートする予定なので
    その時からでもダイエットします😊

    ありがとうございます!

    お子様2人目なんですね!!
    産むたびに痩せにくいって
    いいますもんね😭😭
    つわりは落ち着いてきましたか?
    元気な赤ちゃん産んでください🤗❤️

    • 8月17日
すみたん

私は完ミだったのですが、子供産んで1年4ヶ月たった今一気に体重が落ち、産前より1キロ多いだけになりました。
妊娠中12キロ増えてしまい、産後6キロ減り、やっとプラス5キロ減ったくらいです!

ダイエットというダイエットはしてませんが、やはり歩いてはいます!それだけですね

  • ふたまま

    ふたまま


    自然と月日がたてば
    落ちてくるんですね!
    私も歩いたり多少の事は
    意識してみます!
    ありがとうございます。

    • 8月6日
  • すみたん

    すみたん

    あと育児やってれば勝手に落ちてました!

    • 8月6日
hina

私は妊娠して12キロ増えました!
出産終えてから2ヶ月ちょっと経ちましたが、元の体重にもどりましたよ!
ちなみに、完ミです!
自然と落ちてくるとおもいます!
ただ、お腹はまだ少したぷたぷしてますが😂

  • ふたまま

    ふたまま


    私もお腹たぷたぷです🤣🤣
    自然と月日が経てば
    落ちますかね…様子見てみます😂
    ありがとうございます!

    • 8月6日
紫

完母ですが、、、太りますよ😂笑
元々の体重まであと2キロだったのに一気に増えたりとか。
まぁ私が大食いなせいだと思うんですが🤣

ドライヤーや歯磨きしてる時に足上げしたりしてます☀️
子供抱っこしながらスクワットとか👍
ながら運動が結構効きます🍀

  • ふたまま

    ふたまま


    太ることもあるんですね😂!
    ながら運動いいですね!
    私も参考にしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月6日