※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専業ママ
子育て・グッズ

旦那が夜中に夜食を作り、片付けができない。洗い物は汚れていて、床も散らかっている。子供も起きるほどの物音でイライラ。どうしたらいいですか?

旦那は休みの日、必ず夜中に夜食を作って何かを食べるのですが、片付けがちゃんと出来ません。洗い物は絶対お皿に何かついてるし、お皿見るだけで脂っこいし。なんでそんな洗い物できないのであろう?私が片付けるべき?それに床には水しぶきやらゴミやら落ちている。物音でかいから子供も起きるし…どーすればいいですか?イライラする。

コメント

ママたん

そんな感じなら最初からやらせないですね^_^
きっと強く言っても変わらないんですよね?(><)
それなら結局洗い直ししなきゃいけない手間とか考えたら嫌なので
最初から自分が片付けます(><)
夜中大変ならせめてお皿を水につけといてと言って朝洗います(><)

ゆー

わかります、うちの旦那と同じです…もう一度洗い直してますが二度手間でイライラしちゃいます。
スポンジや洗剤を変えて様子見るのはいかがでしょうか?
ちょっとだけですが、油残りが減りました。

ゆい

男ってそんなもんですよね😑
うちの旦那もですよー!
片付けできないし、
やったとしても中途半端、、
もう諦めてます(笑)
物音に関しては、
都度文句言ったり、
睨みつけてます😅