※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活を始めたばかりで、誘い方に悩んでいます。旦那との関係は月1〜2回。排卵予定日に合わせて2〜3日に1回したいけど、どうすれば上手く誘えるでしょうか。

今月から妊活を始めました。

今まで自分から誘ったことがないのですが、
みなさんどうやって誘われてますか?
普段は月に1.2回旦那の気分でしています。
ルナルナの予定では12日ごろ排卵予定なので
2.3日に1回したいのですが
どうすればこころよく誘いを受けてくれますかね(;ω;)

コメント

maa

妊活は旦那さんも希望ですか??
希望してるならこの日にしたら子ども出来るかも🎵
と相談してみたらいかがですか??

  • みい

    みい

    希望はしてるのですが
    恥ずかしいのかなんなのか
    やだ!むり!としか言いません…
    捻くれ者なので扱い方法が(笑)

    • 8月6日
deleted user

旦那が風呂に入ったら、ノックして失礼しまーすって入って行って一緒に風呂入って上がったらそのままベット連行してます笑

  • みい

    みい

    すごいですね!
    うちは私がシフト制で11時に帰宅するので帰るともうお風呂から出てます😭

    • 8月6日
chippi

2人目妊活始めたものです!
2人目を作るっていう事でお互い話し合ったのでルナルナなど妊娠しやすい日など普通に伝えてます!

普段から週1.2でもあればいいですがそれはないので…

妊活って事でするのが義務っぽくて嫌だという旦那さんもいるのでそこはどう話しあっているかだとおもいます。

  • みい

    みい

    義務っぽくなるのは私も嫌で…
    お互い顔を見て会話をするのが
    苦手なのでLINEしてみます…

    • 8月6日
m🧸

子供がほしいと素直に伝えてみるとか😶

  • みい

    みい

    子供の話し合いはかれこれ
    もう1年半もしていてやっと旦那の
    OKが出たのですが、
    今まで1度も避妊無しというのをしていないのでちょっとビビってるのかもしれないです(笑)

    • 8月6日
  • m🧸

    m🧸

    あーなるほど😖
    じゃあもうガツガツ誘って、避妊無しだからね!と◡̈

    • 8月6日
AAA

1週間前に「来週は誘うからねー(笑)」と伝え、当日は朝に「先週言ったこと覚えてる?(笑)」と言い、反応を見ながら大丈夫そうなら夜に無言で旦那の布団に潜り込みます(笑)

2日後もしたい場合は、夜まで何も言わずに布団に潜り込んで襲います(笑)

もし拒否られたら、今日は絶対にしたいの!お願い❤︎と伝えます☺️

  • みい

    みい

    行動力が羨ましいです😫
    たまにはわたしも襲ってみようかな…(笑)

    • 8月6日
琉ちゃんママ

旦那さんの仕事の疲れ具合によっては断られる可能性も無いとも言えないですしね~。私なら、ちょっかい出して反応見ますかね~💦(^o^;)

  • みい

    みい

    私も今日ちょっかい出して見ようと思います😆

    • 8月6日
まひ

私は旦那共に希望しているので、タイミング取る日に「今日だよ!」と伝えてます😊
私の姉や友達は「Xデー!」と合言葉を決めたり、カレンダーに書いていたらしいです✨

  • みい

    みい

    カレンダー!買って帰ろうと思います!
    ありがとうございます💓

    • 8月6日
海月

とりあえずくっつきに行ってました(笑)そしたらだいたい触ってくるので私も触っていい?って聞いてOKならそのまま…ってかんじでした(笑)
旦那さんも好みがあると思うので(自分の気分のとき以外にくっつかれるの好きじゃないとか襲われるのが好きとか)いろいろ試したり聞いたりして旦那さんの喜ぶことを見つけるのも手かな?と思います😏笑

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    色々試行錯誤してみたいと思います(笑)

    • 8月6日