※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊娠・出産

28w5dの健診で子宮頸管が3.5ミリだったが、切迫早産の心配はないと言われた。お腹の張りは普通だが、ギューっとなるのは別の症状か。3.5ミリ未満は問題との情報も見たが、医師は特に指示なし。休めないワンオペ育児で困っている。トコちゃんベルトは効果があるか。

28w5dの健診で子宮頸管3.5ミリだったんですが、切迫早産の心配はない長さなのでしょうか?毎日お腹がギューっとなるので診てもらったんですが、先生には、特に医学的には問題ない長さです、安静にする必要も薬を飲む必要もありませんと淡々と言われました…お腹が張るのは普通だと。ギューってなるのは張りとはまた別なのでしょうか?まあ張りを感じたら休んで下さいと軽く言われただけでした。ネットで調べてみたら3.5ミリを切ると良くないと書いてあったんですが…(>_<)ギリギリ大丈夫だから、特に何も言われなかったんですかね?休めと言われても、ワンオペ育児で休めない…。また、トコちゃんベルトしたら少しは治ったりしますか?

コメント

ふみふみ

その数週でそれだけ長さがあれば大丈夫だと思います👌
2人目が切迫で入院したので今回はこまめに診てもらってましたが私もそれくらいの数週の時同じくらいで大丈夫と言われました!
2.5センチだと病院によっては入院になると思います。

のん

お腹の張りは歩いたり立ちっぱなしだったり、何か作業しててもなりますから、頻回で痛みや出血が伴わない限りは大丈夫だと思いますよ!

バレーボールくらいの硬さにお腹がカチコチになりますか??

子宮頸管は25ミリ(2.5センチ)以下だと、安静にしたり、入院の必要性がでてきますね!

うり坊。

先生が大丈夫と仰るなら大丈夫です😉
先生も妊婦さん診るプロなので信頼していいと思います❤

ぎゅーってなるのはちょっとお腹が張っちゃってる状態だと思うので、出来ればお腹の張りが収まるまで安静にした方がいいですね😊

妊娠中は不安が多いことと思いますが、出来る限り気になることは先生や先輩ママさんたちに聞いて、頼れることは全て周りに頼ってください(∩´∀`∩)💕

Ranさんが無事元気な赤ちゃんを迎えられますように☺️