※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかぼうママ
子育て・グッズ

娘が発熱し、熱が下がらず吐いているため、様子を見ながら明日病院へ行く予定です。アドバイスをお願いします。

こんばんは!いつもお世話になってます。

金曜日の夕方から生後8ヶ月の娘が発熱し
現在39度7です。
土曜日に病院に行ったところ
夏風邪だろうと言われカロナールシロップを
処方して頂きました。

昨夜21時頃に飲ませて寝ましたが
熱はさがらず、昨日3回ぐらい吐いていて
水分も取れる量が少なくなってきました。

明日、朝からまた別の病院へ
いくつもりですが今夜は様子見で
大丈夫なのかどうしてあげればいいのか
わからず困っております(>_<)

同じような経験のあるかた
アドバイスお願い致します。

コメント

ママリ

心配ですね😖
水分はどのくらいの量は飲めてそうですか?

時間の間隔的に解熱剤飲ませられなければ、ソケイ部や腋下に保冷剤入れてクーリングするしかないですかね😔


うちも先週、
夏風邪か突発性発疹と言われて3日間38℃〜40℃の熱が続きました。
39℃越えてしんどそうだったら座薬入れて、なるべく水分多くとってもらってましたが、うちも咳き込んで吐いたりしてました。


飲めそうな時に、ベビー用のポカリのようなイオン水を飲ませたりですかね
極端に水分が少ないのであれば、受診したほうがいいかもですが‥

心配であれば
#8000に電話して聞いてみるのもいいかもしれないです

  • るかぼうママ

    るかぼうママ

    お返事ありがとうございます!

    さきほど少しおっぱいと
    経口補水液にリンゴを絞ったものを
    5口ほどだけ飲んでくれて
    すーっとしたのか眠ってくれました(>_<)

    明日の朝に病院へ行くつもりなので
    今晩はアクアライトや色々飲み物を
    試しつつ教えて頂いたとおり
    ソケイ部と脇下を冷やしてみます(^^)

    同じようなご経験者様からの
    アドバイスとても為になりました。
    ありがとうございました♪

    • 8月6日
くんしゅうみかん

息子も先々週40度の熱を何日も出してました。
(息子はRSウイルスからの突発性発疹にかかっていました)
解熱剤は貰えなかったので、ひたすら冷やしてあげるしかなく…脇の下、首、足の付け根を保冷剤で冷やしました。
熱の高さと重症度は比例しないので、そこはそんなに心配しなくて大丈夫だとは思います💦
息子もその時は麦茶も母乳もあまり飲まず、離乳食も拒否だったので心配でしたが…10日間出続けた熱もやっと落ち着き、現在はいつも通り元気です!
(見るからに少し痩せてしまいましたが)

呼吸がおかしいとか、明らかにぐったりしているとかじゃなければ、とにかく冷やして様子を見る形で大丈夫だと思います!