※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

義母のことで、、、昨日、義実家に里帰りしている義姉と最近産まれた赤…

義母のことで、、、

昨日、義実家に里帰りしている義姉と最近産まれた赤ちゃんに会いに行きました。
義実家に元々私自身も産前産後と同居していたことがあり、色々あって義母とは上手くいきませんでした、、
私もダメなところがあったし、逆に嫌な思いも正直しました、、それでもせっかく家族になったんだから上手くやっていきたいと思っていました、、

今回久しぶりに会ったので、私のことはともかく、
孫に会えるのは喜んでもらえると思ったら、
抱っこをと促しても泣くからと抱っこせず、
確かに人見知りするので泣いちゃいますが、
それでもいいから、少しだけでもばあばに抱っこをとしても、抱っこせず、かわりに義姉の赤ちゃんを抱っこし、
その後その場からさり、自分の部屋から出てきませんでした、、、結局義母とは全然接することはなく、、、

まだ物事を理解できる歳ではないですが、
もし大きくなった時に、
同じ孫なのにうちの子だけ私が原因で可愛がって貰えなかったらと思うと、子供に本当に申し訳なくて、、

今回久しぶりだったから、逆に義母も戸惑ってしまったとかならいいのですが、
またうちの子だけ別な態度をとられたら、
子供がかわいそすぎる、、、

コメント

ゆゆ

もしその対応が続くようだったら
考え物ですけどどーせ子供が物心ついた時には歩いてるだろうし自分の世界に子供だったら入って気付かないかもですね😂
もちろん義姉の子供とかとあきらかな態度の差があれば義実家行く時は自分達家族だけの時とかにしますね。

ピスケ

旦那様とお義母様のことで相談したりされていますか?これからも関わっていくつもりなのであれば旦那様に間に入ってもらう事が1番かとは思うのですが…😭💦私だったら距離を置いてしまいそうなので、ポポさんはえらいなと思います😭
少し状況は違いますが私の祖母が従兄弟ばかりを可愛がるため祖母のことがすごく嫌いというか苦手になりました。この歳になってやっと普通に話せるようにはなりました…。

Saa

色々あったとのことですが
孫には関係ないですよね😤
でも本当に泣かしたら可哀想と思って抱っこしなかったのかもしれないけど…
ポポさんの義母さんは違うと思いますが、世間では嫁が産んだ子より娘が産んだ子の方が可愛いと言う人よく聞きますが、もしそうだとしたら
辛いですよね💦
それはないと思いますが😅
次回から普通にしてて欲しいですね😭