※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ファッション・コスメ

ショートカットのママさん達、髪の毛のセットどうしてますか?今までずっ…

ショートカットのママさん達、髪の毛のセットどうしてますか?
今までずっとロングでしたが、子育てキッカケにショートにしました。
でも髪がピンピン跳ねてボサボサ。コテで巻いてもどうしようもならないです。
やはり一度濡らさないとダメですか?
ちょっと出かけるだけの時はボサボサで行ってしまいます💦
ホットカーラーとか買ったらセットも楽ですか?
出来ればこれからもショートをキープし続けたいので…教えてください!

コメント

ask

私は寝る前の髪で次の日の髪形が変わるので寝る前に気を付けてます!
と言っても変な癖がないようにするくらいです(^^;
本当に酷い時はやっぱり濡らすしかないと思います💦
後は毎日のセットがめんどくさく感じてきたらパーマかけちゃいます♪

  • モモ

    モモ

    パーマですか!
    やはりダメな時は濡らす方が早いですね!

    • 8月6日
  • ask

    ask

    緩くかけておけば楽です♪
    そうですね💦
    癖がついちゃうともうどうにもならないです(。>д<)

    • 8月6日
まにまに

毎朝濡らして、ヘアオイルを少しなじませてドライヤーしてます😅

私の場合、前髪がすごい方向にはねてしまうので
ちょっとのお出かけだからと
そのままでは出られないです😂

  • モモ

    モモ

    私もすごい跳ねてる時は仕方なく濡らします💦 ショートって意外に面倒ですね😱

    • 8月6日
  • まにまに

    まにまに

    面倒ですよね😅
    最近まで胸下まであったのですが
    バッサリいっちゃって
    お風呂はかなり楽になったんですけど
    外出時が面倒になりました😂

    そして前髪も作っちゃって
    分け目迷子になっちゃいました😂

    まぁ、でもロングの時のシャンプー、ドライヤーする時間を考えると
    楽になったなと!
    ポジティブに考えることにしてます😂

    • 8月6日
  • モモ

    モモ

    そうなんです!
    お風呂の時の楽さを選びました!!

    • 8月7日
deleted user

同じく濡らして、オイル馴染ませて乾かしてます☺️
めんどくさいときは寝癖のままキャップ被っちゃいます。

  • モモ

    モモ

    私も帽子かぶってごまかすことも…
    帽子嫌いでしたがいまは仕方なくです…💦

    • 8月6日
ネギ塩

アイロンすら面倒くさくなってパーマかけてます( * ॑꒳ ॑*)(笑)
シュシュで一つ結びにしたり、後ろでお団子にして丸めたり、産んでからはまとめてることが多いです(*^^)v

  • モモ

    モモ

    アイロンは本当に面倒くさい!
    せめてカーラーならと思ったけど中々やらないですね。

    • 8月6日
deleted user

産後は髪も痛みがちだと思いますので、トリートメントやオイルなどを使ってしっかりヘアケアするといいと思います。
私もショートにした直後は毛先のはねなどありましたが、フィーノのトリートメントとゆず油でケアしてドライヤーでしっかり乾かしていたらすぐ良くなりました!

  • モモ

    モモ

    乾かし方によるとこがおおきいみたいですね!
    オイルはいいんでしょうか、
    ちょっと試してみます!

    • 8月6日