※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
妊娠・出産

妊娠12週で突然大量の出血があり、破水か尿か不安に感じました。検査結果は尿漏れでした。自己判断は難しいので、症状があればすぐ病院へ行くべきです。

妊娠12週。
突然破水かと思って病院に行ったら検査結果陰性でただの尿漏れでした。

突然すごい量が出てビックリ!!
調べたら初期でも、前期破水が稀にあるみたいで、尿で安心しました。

破水か尿か自分でわかるもんなんですか?
ちょっと怖かったです。

コメント

く☆。

尿だとアンモニア臭が
すると思います!
尿で良かったですε-(´∀`*)ホッ

  • りょうちん

    りょうちん

    コメありがとうごさいます。
    安心しました。
    ビックリして匂いを嗅ぐ余裕がなかったです。

    • 12月5日
アイス

私も破水かと思って何回も病院に行きました!
高位破水からの出産でしたが、破水とは違い、破水かなって感じでした(*´︶`*)❤

  • りょうちん

    りょうちん

    コメありがとうごさいます。高位破水って普通の感じとちがうんですか?無知ですみません。

    • 12月5日
  • アイス

    アイス

    普通の破水だとドバッと出るのでわかりやすいですが、高位破水はちょろちょろと出てきます!
    なので、わかりにくいです◡̈❁
    私の場合、臭いでもわかりづらかったです(((o(´>ω<`)o)))
    なので、気になったら病院に行って診てもらうのが一番だと思います♡

    • 12月5日
  • りょうちん

    りょうちん

    そーなんですね。
    おりものとか、尿とわかりにくそうですね。
    あー、まだ、12週不安で不安ででいっぱいです。

    • 12月5日
はなもりはなこ

私は11週目の時に破水して、その後絶対安静が続きました。

その前から出血もしていたので、夜用の大きめナプキンをしてましたが、それがぐっしょり濡れてしまう程でした。。

仕事中で急遽病院へ行きましたが、歩いてると水が出てくるのが分かるくらいだったので、尿漏れの時とは違う感覚でした。

今では無事に赤ちゃん育ってます^ ^

  • りょうちん

    りょうちん

    コメありがとうごさいます。
    あかちゃん無事でよかったです♥️

    • 12月6日