※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

保育園に預けて仕事復帰するママさんの1日のスケジュールについて教えてください。家事育児と仕事をどうこなしていますか?

いつもお世話になってます!
7カ月の娘がおります。
今月から保育園に預け仕事復帰します。(8時半から17時半まで)
働くママさん1日のスケジュールはどんな感じですか?
家事育児に仕事と大変ですが、どのようにこなしていますか?😥

コメント

☆mama☆

朝からバタバタです💦
起きて着替えて朝ごはん用意して、娘起こして着替えさせて食べさせる。
保育園の準備は前の日にやって、連絡帳だけ書く。
8時半から17時まで仕事
帰ってきて夕飯の準備
とりあえず子供だけ食べさせて自分は後
お風呂入ってる間に片付け
寝かせてやっと自由時間。
復帰してから毎日バタバタでテレビ見る暇もなく、疲れて一緒に寝ちゃう時もあります💦
休む暇ないですよ…

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です、、、( ;∀;)
    バタバタですよね💦今からシュミレーションして準備しておこうと思いましたが既に自信がないです😭
    朝は何時頃起床していますか?

• 8月6日
  • ☆mama☆

☆mama☆

朝は6時に起きてます。
    娘起こすのは6時半です。

• 8月6日
  • なみ

なみ

ありがとうございます!
    6時ですね!急がないと6時でもギリギリになりそうで恐ろしいです、、😱頑張ってみます!

• 8月6日
mona′

6時半 起床
7時 離乳食①
7時半 自分の支度
8時 息子支度
8時半 保育園送り▶︎出勤
9時 始業
18時 終業
18時半 保育園迎え
19時 帰宅
19時半 夕食and離乳食②
20時 片付けand洗濯
お風呂
21時 子供就寝
21時半 洗濯干し
22時~ 翌日準備、自分の時間(髪乾かしたりスキンケアもこの時間。笑)
24事前後 就寝

バッタバタです。笑笑

• なみ

なみ

おぉ、、、お疲れ様です( ;∀;)
    同じくらいの月齢なので想像しやすいですね!
    自分の為の時間は取れないですよね😭
    離乳食は休日にまとめて冷凍ストックしていますか?園では3回食になるまで離乳食が出ないので😵

• 8月6日
  • mona′

mona′

もうすぐ7ヶ月なるので同じくらいですね😊💕
    本当に取れない…疲れている時は寝せる前に自分の髪乾かしもしてしまって一緒に寝てしまうこともありますね笑
    離乳食は基本休日にまとめてストック作りですがお粥など足りなくなり、平日に夜な夜な作ることも。笑
    後は2回食なってからはベビーフードにをひと品頼ることも😂🙏
    うちの保育園は2回食からスタートですが、朝に離乳食食べさせるって本当に大変ですね。笑

• 8月6日
  • なみ

なみ

同じくらいのお方のお話聞けて嬉しいです!😊💓
    復帰していない今は子供の昼寝中に一緒に休む事が出来ますが、働いているとそうはいきませんもんね😭私も夜一緒にダウンしそうです、、、
    やはりベビーフードですね!私も頼ろうと思います!
    朝の離乳食大変ですよね💦今日から練習で朝早くからあげはじめましたが、時間はかかりますし挫けそうですね😭

• 8月6日
カナ18

子供が11ヶ月から託児所に預けてフルタイムで働いてます!

旦那の職場の託児所なので送迎は旦那担当です!
私は妊娠してから電車とバス通勤になったため、7時に家を出て19時帰宅です。妊娠前までは原付通勤だったので20分ぐらいでした!

お弁当は前日につめておいて、6時に起きて30分で自分の朝食・準備をして、6時半に旦那と子供を起こしてご飯を食べさせて私は今先に家を出る感じです!
お味噌汁や煮物など、時間のかかるものは前日子供が寝てから作っておきます。洗濯も夜干しです。掃除は元々苦手で週末ぐらい。生協で一週間分の注文して、玄関先に置いてもらってるので買い出しはあまりせずで楽です!

• なみ

なみ

お2人目妊娠中なのですね😊💓毎日お疲れ様です( ;∀;)
    やはり前日に出来ることはして、掃除などは週末一気にやるほうがいいですよね!生協いいですね!気になってました!沢山宅配サービスがありますが、生協にした理由などありますか?

• 8月6日
スヌーピー

先月から私も復帰しました!
5時半起床 自分の支度、朝ごはん準備
6時 娘起きてくるので朝食
7時までに娘も出る準備終了
7時40分に出るのでそれまでに茶碗洗い、洗濯たたむ、できたら掃除します!
8時半〜17時 仕事
17時40分帰宅
18時半 娘と食事、茶碗洗う
20時 パパが帰宅したらみんなでお風呂
21時 娘就寝
それから翌日のお弁当準備、洗濯して23時までには寝てます!
バッタバタですが、朝の娘の準備とか食事とか洗濯とか旦那が協力的なのでなんとかやっていけてます😫7ヶ月だと不安ですね😭
私は、副菜と汁物は2日分多めに作ったりしてます!そんくらいしかまだ要領よくできてないです😥もっと手抜きできるんでしょうが😭

• なみ

なみ

朝早く起きているのですね😭お疲れ様です( ;∀;)そのくらいに起きても私は間に合うか恐ろしくなってきました😭
    ご飯も多めに作って凄いです✨私なんか毎日納豆ご飯になりそうですが😂今から少しずつ段取り立ててやってみます!💪💪

• 8月6日