※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は昔から祖母が嫌いです。大っ嫌いです。色々ありすぎて文章にするの…

気を悪くされた方がいたらすみません。
私は昔から祖母が嫌いです。大っ嫌いです。
色々ありすぎて文章にするのは大変ですが、とにかく自己中、80後半にもなって高級化粧品、高い服、高級な食材、美容院にもマメに行く‥普通はなかなかそんな暮らしできないですよね。
金持ちや芸能人ならわかりますが。
私の両親と同居してますが、何かこちらが言えば、100ほど文句を言い、私だって我慢していると言う。
とにかくごちゃごちゃうるさく、気が狂いそうになります。
私の母のことはあんた呼ばわり。
昔私が祖母にキレて、お母さん名前あるんやで?あんたって何?ってキレると、新聞を私に向かって投げ怒ってきました。
祖母には何を言っても無駄なんです。
自分はいいけど、特に母が同じことをするとダメ‥
呆れます。
でも頭がいいので、外では素敵なおばあちゃん。
口がうまいのでみんな洗脳されます。
もうこれはある意味才能です‥笑
なんか、優しい人って損ですよね。
苦労する両親見るのが辛いです。
特に母にはもっといい意味で気楽な人生
であってほしい。
色々あって離婚や別居もできないし、母は病気にもなってでも誰もいたわってあげない。
父もいい人だけど、ここぞと言う時は頼りにならない。
一度、お母さんもう限界やで?何かあってからは遅いでって言ったのに。
祖母さえいなければ平和なのに。
何十年ずっと思ってきた。
祖母さえいなければ‥
でも罰が当たるのはいつもこっち。
傷つくのもこっち。
神様はどうしてこっちにばかり嫌な思いをさせるんだろう。
今里帰り中で、もうすぐ自宅に帰りますが、帰ったところで何も変わらないし、気持ちが沈みます。
どう気持ちを切り替えたらいいのかわかりません。
今は祖母とは普通に話してますが、常にイライラします。
キレたところで黙る人ではないし、娘に当たられたりするのは嫌なので、適当に話を流してますが今は毎日一緒なので苦痛でしかありません。

コメント

もぐもぐ

お母さんは大丈夫ですか??
私は因果応報だと思うので、大切にしてくれた人は大切にしますが、そんな感じの方なら将来的に介護が必要になっても自分では面倒を見ないと宣言してしまいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    母が苦労するのを見るのは辛いです。
    もし介護が必要になっても、ほっておくことはしないと思います💦
    私なら面倒みないですけどね😅

    • 8月6日
やっちゃん

先に亡くなるのでせめてもの救いですね、、お母さんは素敵な方で良かったです🙌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます⭐️
    そう願うばかりです‥
    でも80後半に見えないぐらい綺麗な祖母なんで難しいですよね‥笑

    • 8月6日
れな

お母さんが一番しんどいですね😭そんな姑と何十年も同居だなんて。。。そんだけお金あるなら高級な老人ホームにでも入ってくれたらいいのに!
娘が自分の味方をしてくれてるだけお母さんも救いになってるんじゃないでしょうか。✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    救いになっていたらいいのですが😅
    見ていて辛いです💦

    • 8月6日