※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と初めて飛行機に乗る予定。優先搭乗は必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
今週初めて8ヶ月の息子と2人で飛行機に乗ります。
行きは前から8列目の真ん中の座席、帰りは58列目(後ろから3列目)の通路側です。
子供を連れていると優先搭乗を利用できるようですが、この場合優先搭乗はしたほうがよいのでしょうか?
赤ちゃん連れ飛行機利用の先輩方、経験からのアドバイスお願いします!!
行きが真ん中しか取れなかったのが心配で今から不安です…

コメント

MEE

優先搭乗ではいってます!

子連れだと座るのにも時間がかかるので利用した方がいいですよ!^ ^
真ん中だと、両隣りの方に一言うるさいかもですがー、、と言ってます。

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

ありがとうございます!
    同じ月齢ですね❤︎
    荷物しまったりあれこれ時間かかりますもんね(>_<)
    利用しようと思います!
    両隣への声かけ忘れずにします!
    最近奇声をあげるのがブームらしくて心配ですー(>_<)
    ありがとうございます。

• 8月5日
みかんゼリー

優先搭乗は利用した方がいいですよ^ ^
先に入って荷物を整理したり(おもちゃやミルクなどをすぐ取り出せるようにセッティング)できるので。
特に行きは8列目ということなので、着席にもたもたしてたら後ろがかなりつかえますしね😫
あと席についてですが、航空会社に問い合わせて通路側や1番前が空いてないか聞いてみるのはどうでしょう?
予約した時は空いてなくても、その後キャンセルが出てたり、優先席的な所をとってある会社もあるみたいですよ^ ^(お盆などのピークは難しいかもしれませんが。。)

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

ありがとうございます!
    行きが手前の方だから最後に乗った方がいいのかな?って悩んでたんですけど確かにもたついたら結構迷惑ですもんね(>_<)
    優先搭乗利用します!
    お盆ピーク前なので明日朝にでも問い合わせてみます!
    何かあった時を考えると通路側がいいですよね(>_<)

• 8月6日
きゃりー

優先搭乗した方がゆっくり着席できるので、した方がよいですよ。
たくさんの人が流れてくる中で、必要なものを選んで収納して着席するのはなかなか難しいです。

そして、チェックイン時や搭乗後もできれば通路側や窓側に変わりたい旨伝えておくと、席が空いていたときに案内してもらえますよ。

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

ありがとうございます!
    そうですよね、1人でさえもたつきがちなので2人ならなおさら動きにくいですしね(>_<)
    明日電話で問い合わせをしつつ、乗る日まで日がないので当日もチェックインの時お願いしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • きゃりー

きゃりー

乗った後もCAさんに伝えると最終的に空いてる席を案内してもらえますよ!

• 8月6日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

遅くなりました!
    そうですよね!ホント直前にキャンセルする方とかいたら空席になりますもんね!
    CAさんににも声かけてみます!

• 8月6日