※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

浄水器やアクアクララを使っていますか?田舎なので水道水は飲めますが、子供には湯冷ましを作っています。何がいいか迷っています。使っているものを教えてください。

皆さんはお水は浄水器やアクアクララ的なタイプお使いですか?
田舎なので水道もそのまま飲めますが子供には毎日湯冷ましを作っています。段々面倒に感じていろいろと調べていますが何がいいのかわかりません!
何でも良いので教えて下さい!
使っているものを教えて下さるだけでも助かります!

コメント

実家も自宅もリクシルの浄水器です

水道にカートリッチを入れるだけだし、場所も取らないしらくです

定期的に交換の葉書がくるし、郵送だから買いに行かなくても良いから助かります

• kan

kan

場所をとらないのが一番ですよね!
    ちなみに取り付けは自分でできる範囲なのでしょうか?

• 8月5日

退会ユーザー

家を買ったときからついてるので、よくわかりません(^^;

すみません

離乳食期は赤ちゃん用の水をあげてました

• 8月5日
いちにの

赤ちゃんが飲める水を2リットルのペットボトルを買ってます✨

• いちにの

いちにの

質問ちがいな回答すいません(>_<)

• 8月5日
  • kan

kan

たまに500mlのを買ったりしますが、あまり水分を飲まない方なのか1日で使いきれず残ってしまいます。
    残って たものは何日位使えるのか不安で...

• 8月5日
ななみ

浄水器のみずも加熱しないとなんか嫌なのでウォーターサーバー使ってます。
前は違うの使ってましたが今はアクアクララです。
湯冷まし等作るのが面倒なだけならアクアクララ安いしいいかと。
空気が入るから〜とか言いますが他のも0じゃないしフィルターついるから大丈夫です。

でも、ミネラルウォーターがいいなら他社かなと思いますよ。

うちはめんどくさいだけなので安いアクアクララです(笑)

友達とかでどこか使ってる方居ませんか?
使ってるなら紹介してもらえばお互いに紹介特典があると思います😊✨

• kan

kan

私も値段重視してしまいます!
    指定日にしっかり届きますか?

• 8月9日
  • ななみ

ななみ

届きますし、玄関前に置く用の袋があって不在の場合はその袋の中にからボトル入れておけば回収され新しいのが入れられます。
    必ず在宅してなきゃ行けない訳じゃないのが便利ですよ😊

• 8月9日
  • kan

kan

ボトルの回収があるとゴミにならなくていいですね🤔
    不在の際でも可能っていいですね!

• 8月10日
れん

浄水器をレンタルしています(^^)
ウォーターサーバー的な物も迷ったのですが、コストもレンタル浄水器の方が安いし、定期的に水質調査してくれるし、レンタルだけどもし部品が壊れたとかになっても無償交換修理してくれます(^^)
月に4000円くらいですが、それでお米も研げるし野菜も洗えます!
水道水から出た水はやはりカルキや鉄くずなど含んでますので、水質調査で見た時ゾッとしました💦
でもカルキは食器洗ったりするのには適しているそうです(^^)
田舎の一軒家ですかね?
浄水器でお湯も出てくるので沸かす手間もなく便利でおススメです(^^)

• kan

kan

浄水器レンタル代プラス水道代ですよね?
    一軒家です!
    お湯がすぐでるって魅力的です!

• 8月9日
  • れん

れん

そうですよー!
    でも普段使ってる水の分を浄水器通すだけなので水道代は変わりませんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    用途によっては浄水器よりウォーターサーバーの方がいいと思います!
    私は食器洗う以外は飲み水使いたいので浄水器にしましたが、飲み水のみであればウォーターサーバーは便利だと思います(^^)

• 8月9日
  • kan

kan

よく考えると飲み水以外は料理も沸かすしそこまでこだわらない性格なのでサーバーで十分ですね!
    さっそく注文してみます!🌟

• 8月10日
ab

ウォーターサーバー購入して使ってます🤗

• kan

kan

やはりあった方が楽ですよね!

• 8月9日
  • ab

ab

楽ですね🤗❤️
    キッチンの水道もリクシルなのでカートリッチ入れるだけの浄水器付いてますが私の住んでるところも田舎なのでカートリッチ別にいらないかな?と😂
    使ってません😂😂

ウォーターサーバーはレンタルで置こうと思ったのですがレンタルだと月に水何個頼まないと無料にならない。とかが多かったので…
    だったら買っちゃえ!と購入してしまいました😊🙌
    湯冷ましも楽に作れるし、ミルクもすぐ作れるし、何より新生児期の頃に夜中のミルク作りが楽でした😫❤️
    ケトルもお湯湧くの早いですが初めての育児でギャン泣きされるとてんやわんやで😅
    短時間で作れるウォーターサーバー重宝しました😫💕
    子供がおおきくなってからも自分でできふのでいいかな?と🤗

• 8月9日
  • kan

kan

やはりサーバーにしようかなと思います!
    帰省した時実家で使っていたコスモウォーターにしようと検討中です!

• 8月10日
  • ab

ab

使ったことあるものなら使いやすいしいいですよね☺️💕

• 8月10日