※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

お盆に旦那の実家に帰省します。初めて生後8ヶ月の息子を連れて帰ります。なんだか憂鬱😅同じような方いますか?

お盆に旦那の実家に帰省します。初めて生後8ヶ月の息子を連れて帰ります。なんだか憂鬱😅
同じような方いますか?

コメント

私なんて毎回憂鬱です😅
日帰り、数時間しか会わないのに(笑)
泊まりですか?大変ですよね😭

•    りんご

りんご

三泊四日です😂
    親戚とか近所の人が集まって食事会があるんですが、私からしたら知らない人達に息子を抱っこされるのがすごく嫌です😅

• 8月5日

退会ユーザー

それ嫌です😅
    もーやめてー静かにしてーってなります😭
    でも、もううち1歳8ヶ月ですけど
    もうやんちゃすぎて、今は義両親じゃ手におえなくて抱っこももちろんできません(笑)
    早く帰ってほしそうにしてます(笑)
    そうなる時まですぐですよ😁

• 8月5日
  •    りんご

りんご

嫌ですよね😂同じように感じる方がいて良かったです。
    息子くんはやんちゃなんですね✨
    うちの息子はマイペースで、まだズリバイもしないので、想像できないです💦
    お互いお盆休みは頑張りましょうね😅

• 8月5日

退会ユーザー

もーやんちゃでついてけません😭
    歩くようになったらあっという間なので、今思うとズリバイやハイハイなんてめちゃ可愛いです(笑)
    ゆっくりで全然良いですよ!!!
    美味しいものでも食べて頑張りましょ!♪♡

• 8月5日
ちびままちゃん

旦那の実家に行くの憂鬱でした!
もう縁切ってていまは一年半ほど連絡すらとってないですが、、、笑
その前は連休の度に泊まりでいき
毎月のようにかならず何かと用事つけて呼ばれたりしていってたので(( p′︵‵。)
おかしばっか与えたり生活もリズム崩れる夜中まで起こしてて朝も遅くて😭

•    りんご

りんご

生活リズム崩されるのは嫌ですよね😢うちもどうなることやら。。。

• 8月6日
息子♡I LOVE YOU

私も今回
初めて8ヶ月の息子を連れて
旦那の実家に帰省です!!
楽しみのような………
憂鬱のような……複雑ですよね💦

•    りんご

りんご

うちは旦那さんは楽しみにしてますが、私は憂鬱のみです😅
    昨日電話で息子には恵のヨーグルトあげてるって話したら、うちはブルガリアだからそれでいいよね?みたいな感じで💦いやいやみたいな💨更に憂鬱になりました笑

• 8月6日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちも憂鬱です💦
日帰りで滞在時間も数時間ですが
なんか憂鬱です。
親戚も多いし。。。
はぁ。。。
頑張りましょうね😭💓💓💓

• 息子♡I LOVE YOU

同じ8ヶ月の息子さんお持ちで
    つい返事しちゃいました😁
    お互い頑張りましょうね

• 8月6日
  •    りんご

りんご

うちも同じです!
    親戚多いし、食事会あるし💨同じ境遇の方がいると思うと頑張れます💡なんとか乗り切りましょう笑

• 8月6日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

頑張りましょう💓💓💓コメントありがとうございました😭🎶

• 8月6日
Ⓜ︎

息子4歳にして旦那の実家に初盆です(笑)
すごーく憂鬱です😂

•    りんご

りんご

分かります!憂鬱でしかないです😱
    なんとか耐え抜きましょう笑

• 8月6日
たかちん☆♪

うちも8ヶ月の娘がいます✨ちょうどその時期に帰る予定で、、すごい私も憂鬱です😥 なんか会うのと抱っこしてもらうのは良いんですが、旦那の兄弟とその子供を合わせるとすごい人数になるので、なんか騒がしくて、やることが多くて気使うのが疲れます😭笑

初めて行った時は妊婦の時で
すごい気使いました笑

行っちゃえばなんだかんだで楽しかったりするんですけど、行くまでがなんか憂鬱になりますよね〜😂😭

同じように憂鬱になる方がいて、私だけじゃないんだが✨ってちょっとホッとしました☺️💕

長文になってしまいすみません😅

頑張りましょう✨

•    りんご

りんご

そうなんですよね💨帰る準備が大変で、なかなか重い腰があがらず、ギリギリの準備になりそうです😅
    お互い頑張りましょう!

• 8月6日
M

同じ8ヶ月で、同じ状況です。
初めてではないですが、5ヶ月の時、GWで4泊しました。まだ母乳だったし、出来て寝返りの寝てる状態しかできなかったので、よかったですが、今は凄く動くし、お風呂やら、離乳食やら…実家や家とは勝手も違うし、どうしようかなと色々気になる点が多くて行く前から気疲れします😥

• 息子♡I LOVE YOU

離乳食とか始まったし
    荷物も多くなるし
    何かと大変ですよね⤵
    ハイハイや伝い歩きするし
    目が離せないので大変です😅

• 8月6日
  •    りんご

りんご

分かります。家と勝手が全然違うから全てに不安です😅行けばなるようになるんでしょうが、心配事が多過ぎて気疲れします💨

• 8月6日
さっきぃ

同じく3泊です…
ベビーフードの練習をしていますが泣いて食べないので、作らせてもらうことになりそうです。気つかうし、親戚集まるみたいだから、ゆっくりいつもみたいに接することができないし、そもそも後追いしまくりだから離れられないのに…憂鬱なのに連泊、、、

•    りんご

りんご

義実家で離乳食作るのは気疲れしますよね😢なんとかBF食べてくれるといいですね💡
    3泊って長いですよね💨なんとか耐え抜きましょう笑

• 8月6日
けだまぷわぷわ

私も8カ月で4泊5日です

義父が子供好きで娘にべったりなんで正直憂鬱です、、、
人見知り中なんで泣いて嫌がってるから今回は大丈夫だって思いたいけど4泊5日してたら慣れちゃうかなー、、、

初孫で距離感急に縮められて
憂鬱です

•    りんご

りんご

うちも初孫なんで分かります。同じく人見知りなので、抱っこされても泣くだろうなと思いますが💡
    変なもの食べさせられたりしないかとか行く前から色々心配事が多過ぎて気疲れします💨

• 8月6日
コダママ

私も今回初めて娘を連れて旦那の実家へ帰省します😅
2泊3日…大丈夫か不安で仕方ないです😅

•    りんご

りんご

全てに不安ですよね😅
    どうか無事にお盆を乗り切れますように💦お互い頑張りましょう!

• 8月6日
ぽぽぽん

仲間がたくさんいて共感できて涙出そうです(笑)
義実家子供産まれてから初めての帰省です。4泊…
まだガルガル?な感じが少し残ってるから余計に憂鬱だなぁ〜
義両親、小姑、姪っ子甥っ子にベロベロされる〜恐怖でしかない…
何より外泊で便秘になる我が子が心配すぎる…

•    りんご

りんご

4泊は長いですね💦
    私もまだまだガルガル?です笑
    せっかく胃腸炎治ったばっかりなのに、ベロベロされて変な菌もらったら困るー😭😭😭笑

• 8月6日
しーまま

みなさん同じで嬉しいです😭✨
すぐにチューしたがる義父と何でも渡す義祖母がいるので、本当に憂鬱です…💦
しかも離乳食どうするかまだ悩んでます😰

•    りんご

りんご

チューされるんですか?それは嫌すぎる😭なんでも渡すのも本当に勘弁💦すぐ口にいれちゃいますもんね😱
    憂鬱ですよね。。。

• 8月6日
愛丸

私も初めて二泊三日で義実家に帰省します。
お盆で9ヶ月になりますが、移動距離もあるので道中不安ですT^T
離乳食も不安なのでBFの練習し始めましたが、あまり食べが良くなくて…

なんとか乗り切ります^_^;

•    りんご

りんご

そうなんですよね。道中も不安です、というか全てが不安です笑
    離乳食食べてくれるといいですね😭
    お互い乗り切りましょう!

• 8月6日
kanae*♪

泊まりではないですが、うちに来ます。なにかと理由つけて毎週...
花火大会の人混みに行きたくなく、長さにも耐えきれないと思って、自宅でみようと考えていたんですが、OKもしてないのに一緒に花火行く気満々。旦那が伝えると嫌そうに、自宅に来るみたいです。もう自分達だけで行けばいいのにー( ;∀;)
今回の花火大会避けたくて、最近の違う花火一緒に誘って行ったのに...
色々憂鬱です(;ω;)

泊まりとなると、お子さんの機嫌や生活リズム、気をつかったり...ほんと憂鬱ですね。(;ω;)

•    りんご

りんご

うちに来るパターンも嫌ですね😅
    花火大会とかは来年デビューでいいかなと思っちゃいます💦夜の人込みは赤ちゃんがびっくりしますよね😱

せっかく息子の生活リズムが整ってきたのに、崩されるかと思うと嫌で嫌でたまりません😢

• 8月6日
  • kanae*♪

kanae*♪

花火の真下くらいで見たがる家族なので、人もやばい花火だし、9時までするし、自宅から徒歩40分くらいだし、行きたくないです(;ω;)
    誘われたらさすがに今回断ろうと思ってます。

泊まりとなるの早くは寝かせてくれなさそうですしね。勝手も効かないし辛いですね...自分の実家にはよく泊まりに行きますが、それでもリズム狂いまくりです😂

• 8月6日
ちる

同じくです😭
子供の準備とか大変やー😵って軽くアピールしてみたら、自分が行きたくないだけやろ?!😡って旦那に怒られました。。。笑

•    りんご

りんご

その通りです。一番は私が行きたくない笑。子供のことだけでも大変なのに知らない親戚にまで気遣いして余計に疲れるわ!って感じです😅

• 8月6日