※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

病院に行くタイミングがわからないです。妊娠が確定しているけど、生理とは違う血が出て不安です。教えてください。

病院に行くタイミングについてです。
早く病院に行くと最終的にお金がかかるって
聞いたので行くタイミングがわからなくなってます(´・ω・`)
前の生理が6/30〜でネットで調べた計算だと
今5w1dになるんですかね…?
次の生理予定日が8/8で毎回不順でバラバラです。
検査薬をして陽性がでてるので
妊娠は確定かとは思いますが
今日織物と一緒に生理とは違う血?が一緒にでていて
少し不安になってます。
教えてください…🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

3兄弟まま

不安なら行った方がいいかと。なるべく遅めになら、7週辺りで行かれるのがいいかと思います。

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    7週目ですね!
    やはりそこらへんが
    確実なんですね…!
    ありがとうございます!

• 8月5日
みーこ

出血があるのであれば 流産の可能性があるので、病院に行った方がいいと思います。

• あや

あや

でも血は少しだけで
    もう今はでていないんです(´・ω・`)

• 8月5日
ぴ

お金は分からないんですけど、検査薬で陽性が出てすぐに病院に行った時は異常妊娠(子宮外妊娠など)では無いかどうかだけ調べてもらい、その次に病院に行くまではちょっと空いてからだったと思います。
ただ、病院に行ってもそんなに高くお金がかかる訳では無いので、不安要素があるなら尚更行くことをおすすめします。

yuki123

こんにちは😊
毎回 不順ということで、計算するのは難しいですが、今は多分妊娠初期だと思います!
確かに早めに行くとお金かかります😅
多分ですが、8月の終わりから9月の初めくらいに行くのがいいと思います!

妊娠初期はよく出血などすることがあり、私も2回とも出血しましたが、今は何も出来ないから、安静にしてくださいとしか言われなかったです😢
もし、不安なら早めに行って診てもらうのも手かと思いますよ😊

なな

生理が不順との事なので今が確実に5w1dなのかは正直分かりませんがもし5wになっていれば赤ちゃんが育つ袋の胎嚢は確認できるのではと思います☺️

胎嚢が確認できれば子宮外妊娠の心配がなくなりますがまだ心拍は確認できない週数なので安心できるのはもう1週間から2週間後かと思います。

私も妊娠初期の頃にダラダラと少量の出血が続き心配で産婦人科を受診したところ
「お薬だしておきますね、これを飲んだからといって流産を確実に防げるわけではありませんがお守りと思って飲んでください」
とお薬をいただきました。
なぜ出血したのかの原因は明確には説明されなかったのですが1週間ほどで出血は止まり1月に無事に元気な赤ちゃんが産まれました👶

私は早くに受診したのでまだ心拍確認が出来ず数日間ヤキモキした日々を過ごしましたが早くに受診して無駄な出費だったなぁとは思いませんでした、受診するたびにエコー写真がもらえたので写真代を払ってるくらいの気持ちでいました🤣