※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r-m-22
妊活

結婚4年半、妊活4年目。リセットで悩んでいます。主人との関係も不安。リセットを乗り越えた経験を教えてください。

初めて投稿します。結婚して4年半、妊活も4年になります…。今日、またリセットです……。
周期25日目なのに、今月は珍しく早くきてしまいました…。
私の姉も兄も結婚してすぐに子供ができたのになんで私だけ…?主人の家系にとっては初孫なのに…。なんでこんなに苦しまないといけないのか、と思ってしまいます…( ; ; )諦めたくはないけど、正直ツライです…。
主人にリセットのこと言うと、「しょうがないね」と冷たくあっさり…。付き合った期間も長く、正直結ここ1〜2年は主人からの愛情を感じられず…もう4年もリセット続きなのになんでそんなにあっさり??( ; ; )それでケンカになります…。
皆さんはどうやってリセットを乗り越えてますか??
ご主人との関係はどうですか?
また、今はタイミングだけなのですが、ステップアップされた方、どのタイミングでステップアップされたか、教えて下さい。

コメント

お嬢

ただの行為になってしまっているのは男の人は嫌らしいですよ!
自然にほしいと。
女の人も思いつめるのもわかりますがそれがストレスになりできぬくくする。私がそーでした。
私はもおーいいやと思い始めたら妊娠してました!

• r-m-22

r-m-22

返信ありがとうございます。
    そうですよね〜わかってはいるんですが…自然ってのがもう正直難しいです…。でも男の人からするとただの行為になると冷めますよね…。努力してみます!
    妊活についてもういいやって思っても、どこかで期待しちゃいませんか??

• 8月5日
  • お嬢

お嬢

子作りだけの為にやるのではなく楽しむのが大事みたいですよ!

最初はいいやと思いつつも期待してましたw
    けどそれが、ある時本当にしばらくやめようと思い始めたら出来ていましたよ!
    r-m-22さんみたいに長い期間だと思いつめちゃいますよね!
    1度妊活とは離れて快楽のためにやってみてください(^^)

• 8月5日
  • r-m-22

r-m-22

アドバイスありがとうございます。
    妊活のことは少し置いておいて、楽しんでやってみようと思います!!

• 8月5日
どんぐり

私も妊活中、主人との温度差でイラッとしたことがあります。
でも、男性の方がナイーブだから、プレッシャーをかけないように、気にしないように頑張りました!
出産して、妊活中を振り返ると、離婚するかもと思ったと主人に言われ、反省しているところです。
私もセルフ妊活から含めると、4年間リセットを繰り返していましたが、後半は私も半分諦めて、ダメだった分、飲み会で発散していました。

私は、セルフのタイミング2年半、流産から半年は病院でタイミング法、その後人工授精10回で授かりました。

私は、なかなかできずに、心がやさぐれてしまい、更に悪循環になっていたのかと思います。ケンカはストレスになるからと、一生懸命繕ってました。

あまり無理しないでくださいね!

• r-m-22

r-m-22

やっぱり温度差ありますよね…。
    なんでわかってもらえないんだろうって悲しくなります。私だけが頑張る話じゃないのに…。
    さくらさんも4年間妊活してたんですね!そらから授かったと聞くとなんだかほっとしました!ちょっと期待しちゃいます!!まだ諦めなくていぃんだって思いました。教えていただいてありがとうございます。
    無理しないように気晴らししながらコウノトリが来るのを待つようにします^ ^ありがとうございます。

• 8月5日
あやぱん

私も最初は親からのプレッシャーで行為というよりは作業のようになってました、、、。
旦那から「作業」という言葉を聞いた時焦りすぎだと反省しました。
今は私も妊活中ですが、作業にならないように色々と工夫しています!
次も頑張ろうと協力し合いながら一緒に妊活頑張りましょう!

• r-m-22

r-m-22

どんな工夫されてますか??是非教えて下さい!

• 8月5日
  • あやぱん

あやぱん

ネットとか友達に聞いたりして、行為に愛情を感じる?ようにしました!
    とりあえず作業にならないように😭
    子供の話をしたり、行為に対しても同じようなパターンではなくシュチュエーションを変えたりと、、参考にならないですがあまり力まず、自然の流れでいいと思います!

• 8月5日
  • r-m-22

r-m-22

力まず!!大事ですね!
    意識してみます。
    アドバイスありがとうございました。

• 8月6日
うさ

通院はされてますか?

四年経ってずっとタイミング法は時間が勿体ないかなーと思いました💦

• r-m-22

r-m-22

通院しています。
    1年間地元の産婦人科に通っていたのですができず、今は少し離れた不妊治療専門外来があるところに通っています。そこでもまだタイミング法なんですが、どのタイミングでステップをお願いしたらいぃかわからず悩んでいます。

• 8月5日
  • うさ

うさ

検査は一通りされましたか?
    自らステップアップしたいと申し出るのもアリだと思います😊

• 8月5日
  • r-m-22

r-m-22

検査は一通りやりましたが、原因不明です。だから余計に治療のやりようもなく、ツライです…。
    うささんは自ら申し出てステップアップしましたか?

• 8月5日
  • うさ

うさ

私は一年タイミング法して授からなければ体外受精!と先生に言いましたよ。
    私のところも特にこれといった原因がなかったのでステップアップしました😧

• 8月5日
  • r-m-22

r-m-22

そうなんですね…。
    私もそろそろステップアップが必要と考えているので、先生に相談してみようと思います。

• 8月6日
あいり

お若いんでしょうか?
4年もタイミングして授からないのは、何かしら妊娠が不可能な致命的な不妊原因が夫婦のどちらかか、両方にあるということです。

1年タイミングで妊娠しない人のその後の1周期ごとの妊娠率は3%以下で月日を重ねるごとに限りなく0%に近づきます。

妊娠が不可能な原因というのは、例えばですが精子が1匹もいないとか、卵管が詰まっていたり、癒着があったりして卵子を卵巣からピックアップ出来ないなどで、そもそも卵子と精子が出会っていないとか、卵と精子が受精することが出来ない『完全受精障害』だとか、とにかく致命的な不妊原因が
ある可能性です。

ステップアップのタイミングは、私はは6周期(半年弱)で人工受精は飛ばして体外受精です。

• r-m-22

r-m-22

年齢は32歳です。若くはないですね…。だから余計に焦りがあります。
    私も主人も一通り調べたんですが原因がわかりません。タイミング後の検査では主人の精子は元気よく動いていたし、卵管造影検査も異常はないし…。生理不順でもありません。
    ただ、完全受精障害っていうのはよくわからないんですが、なにかの検査をすればそれなのかがわかるんですか?

• 8月5日
  • あいり

あいり

不妊症の半数は原因不明です。
    原因がわからないから異常がないではありません。

原因がわからない場合は体外受精もしくは顕微授精で分かることがあります。

4年一度も科学流産もないんでしょうか?
    ステップアップはしようと思ったときがタイミングだと思います。お金はかかるし、治療しなくても命に関わるわけでもありません。自分で決めるしかないです。

• 8月5日
  • r-m-22

r-m-22

化学流産もないです…。
    そうですね、ステップアップ前向きに考えてみます。

• 8月6日
まゆ

えっとう…
4年。経過中。治療されてますか??さすがに…されてますよね??
えっと…
治療しないまでも様々な検査はされましたか??
どれだけ若くても4年も出来なければ可笑しいと思うのは普通な事だと私は感じます。
どのタイミングで…
一年出来なかったら病院に私は行きます。
私の場合結婚前から出来にくいの分かっていたので結婚と同時に治療開しました。
仕事の事もあり体外を躊躇していましたが29歳を目前とし、赤ちゃんと仕事を天秤にかけていることにアホらしくなり仕事をやめ体外受精一度で妊娠しました。

• r-m-22

r-m-22

検査は一通りしています。治療といってもタイミング法までなので、経過を診てもらうというというところまで…。私の場合は病院通い始めたのが遅く、結婚3年目の時でした。病院通ってのタイミングでもう2年近くです。
    仕事辞めたとのことですが、仕事しながらの体外受精はやっぱり難しいんですかね?

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

職場の理解がどの程度あるかですね(^-^)

• 8月6日