※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

息子がにこーっと笑いました。徐々に笑顔が増える兆候かもしれません。他のお子さんも同じように笑うようになったでしょうか?

今日息子がにこーっとしました!😆
まだ反射でしてるだけな気はしますが…😅
でも前よりもにこーっとした感じでした!
これはニコニコにもうそろそろなるんですかね?!😳
みんなさんのお子さんも徐々に笑うそうになりましたか?🤔

コメント

ゆこママ

なりましたよ😊1ヶ月過ぎから徐々に笑うようになり2ヶ月の時には反射ではなく、にやーっと笑ってましたね!3ヶ月過ぎた今は高頻度ではないですが声出して笑ってます!

• C4

C4

1ヶ月過ぎからですか?!
    うちの子は今日初めて笑った!って感じでした😂
    何かした時に笑ったわけではないので反射だとは思いますが😅
    あやしたら笑ってくれるようになるのが待ち遠しいです😆

• 8月5日
  • ゆこママ

ゆこママ

娘は1ヶ月過ぎからでした!笑うことも個人差があるようです🙌そして早いから良い、遅いからどうというものでもないです^ ^
    あやして笑ってくれると本当に本当に嬉しいです!というか反応あるだけでも嬉しいですよね(笑)
    待ち遠しいですねーー😊✨毎日育児お疲れ様です!!!

• 8月5日
  • C4

C4

大変なことも多くて焦ってしまいますが、まったりのんびり育児していこうと思います👍
    ゆこママさんもお疲れ様ですー🙇‍♀️

• 8月5日
モモっこ

3ヶ月くらいになった時に朝、目が合った時等ニコッと笑ってくれるようになりました😊

• C4

C4

寝起きで笑ってくれるの可愛いですね!
    うちの子はまだ反射っぽい感じがあるので早くそうならないかなーなんて思ってしまいます😅

• 8月5日
ひなこママ

とっても嬉しいですよね!!
3ヶ月頃からだんだん私の笑顔に笑顔で返してくれるようになりました☺️
嬉しすぎてむしろ泣けてきます(笑)

• C4

C4

ちゃんと笑顔かもっていうの今日初めて見たのでめちゃくちゃ嬉しいです!
    今までは目は笑ってないけど口だけ引きつる感じで笑ってたので😂
    私も早く笑顔に笑顔で返してもらいたいです!😆

• 8月5日

声出して笑ってます☺️
ほんと癒されます~!!

• C4

C4

まだたまたま笑ったみたいな感じなので声だして笑うの羨ましいです😂
    早くきゃっきゃ笑って欲しいです😆

• 8月5日

退会ユーザー

歳が近い兄弟がいると笑うの早いらしくびっくりです🙌
    と言っても声出すのはたまになので早くきゃっきゃ笑ってほしいです☺️

• 8月5日
  • C4

C4

なるほどー🤔
    そういえば私も兄がいますが、よく兄の真似をしてたみたいであまり手がかからなかったとは言われましたね!
    きっともうすぐきゃっきゃ笑ってくれますね😊

• 8月5日
coco🥦

うちの子も朝起きて
おはよーって声をかけると笑ったり
声を出して笑う時も多いです☺️💕
可愛いですよね💕

• C4

C4

まだたまたま笑った感じなので声かけたりして笑うの羨ましいです!😂
    でもめちゃめちゃ可愛かったです😆

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも一ヶ月半くらいから段々少しずつ笑いはじめて喃語(アーアーウーウー言う)も始まりました。2ヶ月ごろには明らかにこちらに反応してニコニコ笑ってましたね。その頃に遅めのお宮参りの撮影をしたのですが、すごくいい笑顔の写真が撮れて宝物になりました☻これからどんどんニコニコするようになると思いますよ!

• C4

C4

笑うようになったのはやいんですね!
    うちの子も100日記念までには笑ってて欲しいですね😂

• 8月6日
H&Sのママ♥

うちの子も1ヶ月半位からあやしたり、目が合うと良く笑うようになりました!
歌歌ったり、手遊びしたり、ベビーマッサージしたりとスキンシップとってると、面白いところで笑います(^ー^)
今日は、声を出して笑ってました(*^▽^*)
笑ってくれると嬉しいですよね♥♥♥

• C4

C4

笑うのはやい子結構いるんですね!
    羨ましいです😆
    声出して笑ってくれるの可愛いですね😍
    早くそんな日がくるといいな😌

• 8月6日