※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

不妊治療中でhmgを使用中。排卵前に下腹部痛があり不安。hmg使用時に排卵前でも痛みがあるか不安。経験者の意見を聞きたい。

不妊治療中です。hmgを初めて打ちました。
クロミッドプラス 生理10日目からhmgを打ち始めました。
hmg2アンプルを3日間連続で打ち4日目〈生理14日目に内診したところ卵胞四つありました。でもまだまだ小さく大きいので10mmくらいでした。
それからhmgを1アンプルに下げ毎日連続で打っています。昨日くらいから下腹部痛が出ていて不安になってきました。
既にhmgを7回も打っています。明日、明後日も内診なしで打ち 明々後日が診察です。つまり火曜日が診察です。
タノウホウだし腫れやすいのは分かっているんですが まだ排卵前なのに 結構痛みがあります。hmgをした場合は排卵前でも痛みますか?
皆さんどうだったか教えて下さい。

コメント

しろいこねこのキティ

私は特に痛みとかはなかったですが、お腹が張るような感じと便秘に悩みました。
お腹が張ってるせいか妊婦さんみたいにお腹がでてしまって、周りにおめでた?と聞かれてそれを否定するのが恥ずかしかったです(笑)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね‼︎
    そんなにお腹が出るんですね(T_T)
    お腹が出るのは何日くらい続きますか?
    hmgは何回打ちましたか?良ければ教えて下さい。

• 12月5日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

あっ 後卵胞の数もよろしければ…すみません。

• 12月5日
しろいこねこのキティ

いや、もともとお腹が出てるのもあるかもです(*_*)注射は4日目から打っていて6~8回ぐらだったと思います。病院でやったり自己注射だったりでした。注射をうちはじめて2日後ぐらいからお腹が張り、注射をしなくなったら治りました!卵巣の過剰反応ではなかったようですが。
卵胞の数は正確には言われなかったですが3~4個みたいなこと言ってたかもです。私はもともとだいたいの周期でちゃんと排卵するので卵胞の数を増やし授精の確率を上げるために注射していました。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

6から8回 同じくらいですね‼︎
    OHSSでは無かったんですね(^_^)
    注射しなくなると治るんですね 安心しました。
    後二回打たなくてはいけないので 怖いですが頑張りたいと思います。
    自然に排卵するの羨ましいです。
    私は何もしないと無排卵か30日くらい排卵までかかりますよ(T_T)
    詳しくありがとうございました。とても参考になりました。

• 12月5日