※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

愛知県での不妊治療病院を探しています。名古屋栄の可世木病院で人工授精2回試みましたが授かれず、瀬戸に住むため家から近い病院を検討中。大曽根の稲垣婦人科と三好の森脇レディースクリニックを検討中。稲垣婦人科は先生が怖い印象、森脇クリニックの口コミ不足が悩み。全身麻酔の採卵は避けたい。他のおすすめ病院があれば教えてください。

愛知県での不妊治療の病院探しで迷っています。

今まで名古屋栄にある可世木病院に通い人工授精2回までしましたが授かりませんでした。
退職するのでもう少し家から近いところをと考えています。おススメの病院やここに通ったよ、というところ教えていただけないでしょうか?

家は瀬戸にあります。

今考えているのは
大曽根の稲垣婦人科
三好の森脇レディースクリニック
です。
この2つで迷っているのは、稲垣婦人科さんは先生がちょっと怖いこと(前に数回通院しましたが仕事のスケジュールが合わず断念)、森脇さんは口コミなどあまり情報がないことです。

それ以外にもいいところがあれば候補にいれたいです。

体外受精になった時、採卵が全身麻酔のところは避けたいです。

コメント

ゆきmama

自分は名市大で
やりました!
結構不妊治療に力を
入れてますよ!
採卵の時は下半身麻酔で
全身麻酔じゃなかったです
モニターで採取の様子も
見れたりできました

• のらのら

のらのら

名市大の不妊治療は初めて聞きました!大きな病院だとなにかと安心ですよね✨有難うございます☺️

• 8月6日
まーな

名駅にある浅田レディースクリニックは全国から患者さんが来る『不妊治療 最後の砦』と言われる名院です!

• のらのら

のらのら

浅田レディースクリニック有名ですよね、最終的には行こうと思っています。採卵が全身麻酔っぽいので気が引けていて😓でも今度可世木病院でAMH検査をしてもらおうかなと考えていて、結果次第では浅田かなぁと考えています✨

• 8月6日
hanna

体外の話になってしまいますが、大須の成田病院で2人授かりました✨
私の周りも成田で授かれてます^_^
先生たちも優しいです🙌
採卵は静脈麻酔です!

• のらのら

のらのら

成田病院有名ですよね、先生が優しいのはすごく魅力的ですね☺️☺️静脈麻酔って全身麻酔ですよね?怖いです😢

• 8月6日
  • hanna

hanna

看護婦さんたちもみんな優しい人ばっかりでした😌!
    点滴はじまったらスーッと眠たくなるような感じで意識なくなって気付いたら終わってますので、怖いって気持ちは私は特にありませんでした✨

• 8月6日
  • のらのら

のらのら

成田病院評判いいですね✨
    眠ってる間に終わるのいいですね!
    前に卵巣腫瘍の手術した時に全身麻酔が怖すぎてそこから全身麻酔恐怖症です笑。
    有難うございます!

• 8月6日
まんま

私は大曽根の稲垣婦人科で体外受精してますよ!1人授かり、今2人目に向けて稲垣婦人科に引き続き通ってます!
麻酔は局所麻酔で一瞬で終わります😊‼先生は無口ですよね(笑)でも本当に良くない事などの話の時は凄く丁寧で優しい対応してくれましたよ!とても信頼出来る良い先生やと思います(’∀’*)料金も比較的お安いと思いますます😊

• のらのら

のらのら

稲垣婦人科さんですか!前に、不妊治療のことを全然分からずに通院しようとしたことがありその時にこの日は行けないこの日も行けない、みたいな会話があって、当然なんですが先生にうちでは診れない、と言われボー然としていたら、もういいかな?と言いどこかへ立ち去って行かれました笑。その後大曽根駅のドトールでボーっとショックを受けていたのが記憶にあります🤣でもきっと優しい方ですよね。病院のHPで質問を受け付けていますし。迷います💦

• 8月6日
雷注意

体外受精まで考えられているのなら、家からの距離ではなく成功率で病院選びをするのが良いと思います。

私は金山レディースで一回目で授かりました。
おち夢さん、浅田さんが有名ですね。

• のらのら

のらのら

たしかに…。
    まだ体外受精を決めてるわけではないのですが、体外受精をやらないと決めてないので結果がでなければすることになると思います。結果を考えると浅田さんかなぁと思うんですが、体外受精専門みたいなイメージがあって気が引けています😢

• 8月6日
地中海𓀤

私は実際通ってませんが、友人が何人か浅田レディースクリニックに通って授かってます。偶然にも友人はみんな一度の顕微受精で授かってます。
勝川駅と名駅にあります。
あとは名市大の先生から不妊治療に力を入れていると少し聞きました!

• のらのら

のらのら

浅田さんはやっぱり有名で結果がでていますね!会社の先輩も他院で体外受精をして結果がでず浅田さんに転院さたら授かったと聞きました。将来的には候補にいれたいと思います😊

• 8月6日
もも

可世木病院で体外受精までしたものです。
私の家は北区で稲垣婦人科に近いのですが、近所の産婦人科に行った時、助産師さんに稲垣さんに行けばよかったじゃない?有名だし家から近いしって言われました。有名とは知りませんでした。
友達は春日井(名駅にもありますが)の浅田さんで、人工授精で1人目、2人目は体外受精で授かっています。

• のらのら

のらのら

稲垣婦人科さんは不妊治療専門ですし良心的な値段でやられてますよね。
    浅田さんはやっぱり人気ですね、体外受精専門みたいなイメージですが人工受精もされてるんですね✨

• 8月6日
  • もも

もも

私も浅田さんは即体外受精ってイメージだったんですが、友達は自然妊娠目指してタイミングから始めてから人工授精にステップアップしてました。2人目は人工授精6回やってもダメだった為、体外受精にステップアップしてました。ただ、浅田さんは高いって言ってましたよ。それと浅田先生は苦手って。
    ちなみに可世木病院は移転して産科がなくなり、更に不妊治療に力を入れるっぽいですよ。

• 8月6日
  • のらのら

のらのら

浅田さんはタイミングもやってくれるんですね!たしかに初めて不妊治療するのに浅田さんを選ぶ方もいらっしゃいますもんね。

浅田先生怖そうです😅
    かせき病院移転するみたいですね。
    院長先生にお願いしてたんですが退任?されるみたいで寂しいです💦

• 8月6日
  • もも

もも

私も浅田さん迷いましたが、名駅のほうに通うにしても職場からも自宅からも遠いのでやめました。成田病院も候補にありましたが遠いので、通いやすい可世木にしました。
    やはり遠いとそれだけで治療が辛くなりますね。
    可世木病院は移転したら副院長が院長になりますが、浅井先生は診療部長としているみたいですよ。ネットでは院長が変わることしか書いてないですが、パンフレットに載ってました。凍結胚があるので移転後また通い始める予定です😌産科が無くなったので、お世話になった看護師さんが辞めてしまって寂しいです😔

• 8月6日
  • もも

もも

のらのらさんにあった病院が見つかるといいですね😌

• 8月6日
  • のらのら

のらのら

浅井先生、診療部長ですか!かっこいい☺️会社の先輩もとても寂しがっていたので早速伝えます✨産科がなくなると看護師さんも入れ替わりがあるんですね…お世話になった方に会えないとなると、寂しいですね。
    実は明日浅井先生に診察してもらいます。といっても、次の病院のために検査結果を貰うためなんですが😅すぐに次の病院には通わないので、できれば最後にAMH検査をお願いしようかなと思っています。生理周期が短くて卵子の数が心配で…。
    退職して気持ちに余裕もできると思うので赤ちゃんやってきてくれるといいなと思います😊

• 8月6日
  • のらのら

のらのら

ももさんも、新しい可世木さんで、赤ちゃん授かるといいですね😌💓

• 8月6日
  • もも

もも

やはり産科だと赤ちゃんのお世話がありますが、なくなるとそれもなくなりますから産婦人科で働きたい人は辞めるんでしょうね。残念です😖
    明日行くんですね!私も先月末に行ったところです。今月10日までであとはお盆休みと引越しで9月までお休みみたいですね。
    万が一AMH検査悪くても、大丈夫だと思います😊浅田さんに通ってる友達は、1人目の時結果すごーく悪くて落ち込んでたんですが、1回目の人工授精で授かれたし、2人目の時にまた検査したら何故か結果がアップしてたらしいです。あくまで目安です。授かれます。私も生理周期24くらいの時あり、排卵も10日目くらいとか早く、人工授精のタイミング難しかったです。2回やりましたが。
    退職したら通いやすいですね😊頑張りすぎずですよ☺️

• 8月6日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 8月6日
  • のらのら

のらのら

可世木さん10日までですか!滑り込みでした😆
    心強く温かいお言葉有難うございます😌✨最近少し生理周期にナーバスになっているというか💦
    9月までは仕事するので10月以降別の病院に通院しようと思います。
    本当に有難うございます💓

• 8月6日
coco

名古屋で体外ならおちさんか浅田さんがいいと聞きます(^.^)

• のらのら

のらのら

今すぐ体外受精は考えていなくて、いずれは…という感じです😢浅田さんは結果がでるところですよね。最後はそこかなと考えています😊

• 8月6日
Y♡Hママ

成田病院はどうでしょうか?
先生も優しく、対応良かったかと思います!
と言っても、3年ぐらい前なので、今はどうかわかりませんがm(_ _)m

• のらのら

のらのら

成田病院も不妊治療で有名ですよね。
    先生が優しいのはとても魅力的です☺️有難うございます😊

• 8月6日
やまとママ

瀬戸だったら中原クリニックが有名ですよねー!
他よりも金額も休めですよ!
わたしは誘発剤だけで妊娠したんですが、不妊治療セミナーがあるので一度受けてみてはどぉですかー??

• やまとママ

やまとママ

安めの間違いです!すみません。

• 8月5日
  • のらのら

のらのら

中原さん、一度行きました!距離的にはとても近いです✨そこで卵巣腫瘍を見つけていただきました!セミナー気になります。調べてみます!!有難うございます☺️

• 8月6日
mina *mam

不妊治療でしたら、名駅・春日井にある浅田レディースクリニックがおすすめですよ!
知り合いの方々が数年不妊だったのですが、そこの病院へ変えてから数ヶ月で妊娠されてましたよ(^_^)

• のらのら

のらのら

やはり浅田さんですよね…最後はいこうと思っていますが、だったら最初からのほうがいいんですかね😂知り合いの看護師さんからもオススメされていて。有難うございます、検討します!

• 8月6日
しずく

成田おすすめです。

私もかせきで一年間タイミング、3回人工でダメでした。
成田で体外1回目で出来ました。
ちなみに年齢は38の時でした。
先生優しいし、看護士さん達すごくしっかりしてるし、説明もしっかりしてます。金額もちゃんと説明してくれます。

確かに全身麻酔ですが、気付いたら終わってるって感じです。

あと、車なら、駐車場無料です。
かせきの時はなかなか止めれなかったり、高さ制限で結局毎回払ってました。
電車でも、駅からすぐです。かせきよりは全然近いです。

人工で出来なかったのであれば、早めに体外おすすめします。

授かれますように✨

• しずく

しずく

ちなみに、浅田さんも検討したのですが、行く前になんか読まなきゃいけなかったりするのが面倒でやめちゃいました😥

• 8月6日
  • のらのら

のらのら

かせきに行かれてたんですね!
    成田に行ってからはすぐ体外受精されたんですか?
    私はまだ体外受精は少し怖くてあと少し人工受精して医師と相談しようかなって感じです💦
    浅田は初診までに時間かかりそうですよね😅
    有難うございます😊

• 8月6日
  • しずく

しずく

そうです、人工もタイミングもあまり変わんなくない?って思ったのと、年齢がギリギリなのもあって。
    成田に行ったらすぐ体外しました。
    人工で出来たら1番いいですね。
    体外だとお金もかなりかかりますし😿

• 8月6日
  • のらのら

のらのら

そうですよね、タイミングも人工もあまり変わらないですよね…。結果第1に考えると体外なんですよね。
    体外までの覚悟を決めて次の病院に行きたいと思います!☺️

• 8月6日
  • しずく

しずく

頑張って下さいね✨
    わたしは体外1回目で出来たのですが、先生に、キャッチアップ障害かもねって言われました。
    確かにそれなら、タイミングも人工もダメだわって思いました。
    良い結果が出ると良いですね😌

• 8月7日
  • のらのら

のらのら

有難うございます😊赤ちゃん授かるために前向いていきます✨
    知識があまりないですが体外やらないと分からないことが沢山あるんですよね。次の病院で医師と相談してあと何回人工受精するか決めたいと思います!有難うございます💓

• 8月7日
アイカ

稲垣婦人科いいと思いますよ♪私の友人は二人とも稲垣さんで授かってます(*^^*)どちらも体外までは行ってませんけどね。
一人の子は無排卵で初めての人工受精、もう一人の子は3年以上自己流や病院通ってのタイミングでダメだったけど稲垣さんに通って3回目くらいのタイミングで授かりましたよ♪

体外の成功率も高いって聞きますよ(*^^*)低刺激の方法で安いのも良さそうですよね♪

先生は無口ながらも知識や技術がきちんとあるし、看護師さんたちのフォローがしっかりしてるから安心して任せられたと二人とも言ってましたよ。
私も実家近いので安いし信頼できそうだから通いたかったですけどね。今は遠いし車もないので難しいですけど。

ちなみに私は成田病院で体外受精で授かってておすすめですけど、瀬戸からは遠いですもんね。
麻酔は私は全身でしたけど相談もできそうでしたよ。まぁ私は数が少なかったというのもありますけどね。どちらでも良さそうでした。
痛みにとても弱いので局所は避けました。私の場合、初めは怖かったけど寝てしまったら10分かからず終わって、15分くらいで目覚めその後も安静時間も元気で動き回れましたよ。

• のらのら

のらのら

稲垣さん評判いいですね😊
    迷います💦

成田病院は遠いのが難点です😅旦那の職場が豊田なので欲を言うなら稲垣さんの大曽根くらいまでかなぁ…と。

皆さんの意見を聞くと稲垣さんと成田病院、浅田さんが良さそうですね。
    有難うございます😊

• 8月6日
すもこ丸

稲垣さんに通って人工一回→体外一回やったのち、成田病院に転院して息子を授かりました。
それぞれの良い点は皆さんあげてくださってる通りですが、
稲垣さんですが、ゆくゆく体外も視野に入れてらっしゃるということなので一点だけ。
稲垣さんは低刺激法のみなので、確かに通院回数は少ないし金額も良心的ですが、そのぶん採れる卵の数は少なくなると思うので(私は一つでした)、もし陰性だった場合、毎回採卵からとなると、かえって身体的にも経済的にもキツくなるのかな?という気もしました。
もちろん低刺激法でやりたい!という方にはよい病院だと思います。
私は一度にたくさん卵をとりたかったので、転院しました。最初は、稲垣さんは料金が安いという口コミを見て通い始めたんですけどね😌

• のらのら

のらのら

稲垣さんも成田病院も通われたんですね!
    低刺激法だとそういうことがあるんですね!とっても勉強になります!!
    低刺激なのは嬉しいですが、ダメだった時採卵からするのは少し辛いかな…。
    私もちょびくんさんみたいに稲垣さんに通って、結果が出なければ他のところを考えようかなって少し思いました!ありがとうございます💓

• 8月6日
ゆーママ

友人が森脇クリニックに通っていて、最近、体外受精による1回目の移植で妊娠してましたよ!先生はハキハキ物を言うタイプですが、質問に対する返答は的確で培養士の腕もいいと言っていました😊✨

• のらのら

のらのら

森脇さんの情報有難うございます!
    ハキハキ言う先生好きです!怖くなければ🤣貴重な情報有難うございます💓

• 8月7日
no-ri10

私は浅田で顕微しました。2回目で授かりましたよ😊行く前は高いって聞いてたので躊躇してたのですが、結果2回で授かれたので助成金とかの申請で思ったより安く終わりましたよ。先生方も優しい方が多いし看護婦さんも優しいですし、注射が上手です!患者さん多いので待ち時間が長いですけど…知り合いも2人、1回目とかで授かってます。
私の場合、男性不妊で初めから顕微しか選択肢がなかったのですが、人それぞれの治療法を選択してくれますよ。

良い病院が見つかって授かれる事を祈ってます。頑張って下さい!

• のらのら

のらのら

浅田に行かれたんですね!
    浅田だと体外受精1回で60万くらいですか?
    今のところ稲垣婦人科にいき最終的に体外受精までいってできなかったら浅田にいこうと考えてます😌
    浅田は厳しいイメージもありましたが通われてる方の情報だと結構優しいんですね😊

• 8月7日
no-ri10

私は顕微だったのでもう少しかかりました…採卵の数とか刺激の仕方とかで金額は変わると思うのですが…トータル卒業までに100万くらいでしょうか?男性不妊というのもあって半分くらい助成金で戻ってきたと思います。
正確に覚えてなくてすみません。

浅田の名駅に行ってましたが、先生方はサッパリした感じで質問にはしっかり答えてくれますが無駄話は無いですね!私は怖くはなかったです!

不妊治療、長くなると精神的にもお金もキツくなるので…浅田の前に授かると良いですね!

• のらのら

のらのら

有難うございます。
    今まで共働きで何も考えていなかったので貯金しないと😅
    有難うございます!💓

• 8月8日
らん

浅田レディースクリニック

らん

間違えました💦すみません