※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

マイホームなどを購入する際に使う実印ですが、皆さんは専門店とネット…

マイホームなどを購入する際に使う実印ですが、皆さんは専門店とネットどちらで購入されましたか?
専門店は高いしネットは安いけど信用性にかけます、悪用されないか心配です。

コメント

ちぃ

専門店でした。
半額セールとかやってたので、何本か作りました。

• りこ

りこ

半額いいですね!
    参考にします😊

• 8月5日
ななみ

すぐ欲しかったので専門店で作りました😊

• りこ

りこ

うちもなるべく早く欲しいんですが専門店とネットでは制作期間全然違いますか?🤔

• 8月5日
  • ななみ

ななみ

うちは急ぎでお願いしたいと言ったら3日で作ってもらえたので
    店で頼んで良かったと思います😊
    それと、画数の鑑定なんかも無料でしてもらえ、鑑定書までつけてもらえました!

• 8月5日

ネットです。
悪用が心配なら、実家が市外ならそちらに送ってもらって、登録を住居地で行えば良いのかな?と思いますよ。
あと登録後は必ず実印登録カードを持って証明書をとる形になりますので、悪用はなかなかできないかな?と思います。

• りこ

りこ

なるほど!詳しくありがとうございます!
    それならネットで購入でも良さそうですね!😊

• 8月5日
ハーバリウム

専門店で15年保証で購入しました😊
セール中だったし、ついでに無料で実印と同じ素材で銀行印も作ってくれたので、生まれた子供の銀行印にする予定です❣️
実印は持ち主の分身とも言われるので、どう扱うべきかなどしっかり教えてくれましたし、仕上がり後は郵送で送ってもらいましたが、ちゃんと大安の日に送ってくれて気分が良かったです✨