※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
techi
子育て・グッズ

大網白里市在住で、来年四月からパート復帰予定。保活時期と保育園選び基準を知りたい。保育園情報も。

千葉県大網白里市に在住です。
今は育休中で会社からできれば来年四月から仕事復帰してほしいと言われました。旦那と私と息子の3人で暮していて正社員でしたが来年四月からパートにするつもりです。待機児童も多いときいていますが、いつから保活すればいいですか??また、何を基準に保育園を選びましたか?あと、大網に住んでいて保育園通わせている方がいらしたら、通わせている保育園がどんなところか教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

まい

大網ではないですが、千葉市在住です。
保活自体は今から保育園の見学に行った方がいいと思います‼️
教育方針や、会社からの通勤途中を選ぶのか、人それぞれ基準はわかりませんが、私は家から徒歩で行ける、通勤途中、私立の保育園である事を基準に選びました。

あと、4月の一斉入所の受付は毎年11月ごろですので、一度役所に行ってどんな保育園があるか、新設予定の保育園などもあるので行ってみた方が確実だと思います‼️

• techi

techi

一度市役所にいって資料は貰っているのですが見学はいつ行けば良いのかわからなくて😅 でももういったほうがいいのですね!!近々見学に行って見ます!

• 8月5日
  • まい

まい

気になる保育園に電話をかけて予定が合う日に見学になると思います‼️
    今のうちに見るのがいいですね。

• 8月5日
  • techi

techi

なるほど!!細かく教えてくださってありがとうございます😊

• 8月5日