※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

2月末に流産し、7月に出産希望。排卵日前に妊娠検査で陽性。男の子希望もあり、健康な出産を願う。相談と情報求む。

今年の2月終わりに、3人目を初期で流産しました。
上が小学生で下が幼稚園なので、夫婦で話し合い、出産するなら来年までにしよう!そして出来たら7月に産みたいと言う私の希望によって、逆算し、その月に授かれたらそれでいいね♡と話ししており、そのときのために毎朝検温しアプリに記録していたのですが、色々あり、1週間と少し記録することが出来ませんでしたm(_ _)m

でも排卵日はわかっていたので、
その週は仲良しを避けていたのですが、
な、、な、、なんと、何気なく3人目のときに使った早期妊娠検査薬が3つあまっていたので使用したところ、ぼんやり線が見え、え?幻かな?と思って昨日今日としたのですが、段々と濃ゆくなっていき、写真で撮っても分かる程になりました!生理予定日は8月12日です。

しかし前回の胎嚢、心拍確認後の流産、そして時期が早いのかはっきりとラインも出てないこともあるので、このまま化学流産、、ということも考えられます。

結局何が聞きたいかというと、仲良しした日が排卵日よりも1週間よりも前なのです( ꒪Д꒪)
あくまでも予定!なのでなんとも言えませんが、1週間以上も精子って生きることあるのですかね(^^;;

そして上2人が女の子なので、産み分けしてみよっか!っていう話しだったのですが、そうなると次の子もおそらく女の子の可能性が高いですよね⁈

健康で生まれてきてくれればそれだけでいいのですが、保育職で働いており男の子の可愛さも凄く知っていますので、自分で育ててみたいなーという願望が昔から強くあり😭

ちなみに4人目は考えておりません。
堕ろすことも全く考えておりません。

もし、排卵予定日の1週間前の仲良しで、男の子だったよ!という方がいらっしゃったら教えてください☺︎

また、これくらいの線の濃さで、擬陽性だったよーという方もいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。

コメント

marimama❤️

わたしは海外製の検査薬でこれくらいの濃さで偽陽性でした😥

化学流産だったかなと思います。。期待を裏切るような回答で申し訳ないです💦

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうだったのですね(;_;)お辛い経験を話してくださりありがとうございます!私の周りも化学流産や私自身も流産を経験しておりますので、免疫は少しついてると思うのですが、やはり辛いですよね(;_;)でも覚悟もしております!とても為になりました(^_^)ありがとうございます!

• 8月5日
なっちゃん

まだ生理予定日が先なのにこれだけ線が出てるってことは排卵もかなり早まってたんじゃないかと思いますよ💡
海外製の検査薬は反応薄いので💦

この一回だけで化学流産と決めるにはまだ早いと思いますよ💦この後の反応で決まって来ると思います😆線が濃くなっていくといいですね✨

2人連続同じ性別でも3人目は違うかもしれませんよ😆

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます😊!
    3人目妊娠発覚したときは、韓国製の同じく早期妊娠検査薬だったのですが、終了線よりも早く、そして濃く出たので安心出来たのですが、今回は違ったので不安がよぎり、、
    今日また違う検査薬を試したら、若干薄かったのですが、ちゃんとラインが出ました✨

排卵日が早かったのかなぁと
    いつの子なのと若干もやもや中です笑

• 8月6日
おハル

生理予定日より約1週間も早く反応されたのなら、きっとご懐妊だと思います㊗️
おめでとうございます😊
私も生理予定日1日前でうっすら陽性だったので、不安でこちらで質問させてもらったのですが、Davidは蒸発線などなく妊娠してなかったら、うっすらも出ないそうです!
排卵日が特定されないのは、確かにモヤモヤしますが、3人目楽しみですね😄

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    今朝またしてみると、はっきりと線が出ました💖
    今回は無事に3人目を生める様に😌1日1日を大切にしていきたいと思います✴️

• 8月8日