※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、排便欄は降園から翌日登園までの回数を記入すれば良いです。土日保育園に行かない場合も土日の分の連絡帳を書く必要があります。

保育園の連絡帳について質問です!

排便欄なんですが、
降園から翌日登園までの回数を記入で良いんですよね?
月曜日に出す分は、日曜日1日と月曜日の登園までの排便の数を書けば良いですか?

あれ?土日保育園行かない場合も土日の分の連絡帳って書くんですか??😅😅😅

今月2日から慣らし保育が始まって初めての土日で分からなくて😅😅

コメント

はじめてのママリン

うちは土日行きませんが、土曜の分は書いてないですね。
月曜に持っていくのは、日曜の夕方くらいからの記録を書いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方くらいからのですね!
    排便のとこだけどうしても分からなくて😂

• 8月5日
ママ

うちの連絡帳の排便欄は午後・朝と別れているので、日曜日の午後から書いています😊
土曜日分は書きませんが、コメント欄には土曜日も含めて休日の様子を書いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは排便の硬さと回数を書くとこがあるのでいつからのを書いていいのか悩んでしまって😅

• 8月5日
はじめてのママリ

保育園によるかもしれないですが、休日分は書かなくて大丈夫ですよ😊
排便については、いつもと違うとき(やや軟、軟便、下痢)などと書いておいておくと良いかなと思います♪

コメント欄に休日はこんなことして過ごしました〜とかいつもより柔らかめのうんちでしたが熱もなく元気に遊びました〜など書くと良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    書く気なかったけど、今になって、もしかして書くの!?と思ってしまい😅笑
    回数を書くとこがあるので、いつからのを書けばいいのか迷ってしまい😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排便は帰宅後から登園前まで書いた方が良いと思います(^^)✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日の分は日曜日1日から登園までですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたいの保育園は(月)出す分は(金)帰宅後から就寝まで、土日なしで(月)の朝の起床時間・朝食・排泄で大丈夫だと思います😊

(金)
    19:00 入浴
    20:00 就寝

(月)
    7:00 起床
    7:10 朝食、ミルク150cc
    7:30 普通便

みたいな感じでコメント欄に土日過ごした様子を書けば、大丈夫ですよ(^^)💡

• 8月6日
冷やし中華

うちもこれ気になってました(笑)
朝食、排便、睡眠と連絡事項の記載箇所があります。
うちは排便は最終排便のみしか書いてないです。なので月曜日登園だと月曜日の朝出たかどうか。のみ。
日曜日、月曜日の朝出てない場合は
日曜日から排便が有りません。食欲はあり様子見てますとか連絡事項に書いておいたらまた保育園の先生から園の様子はこうでしたとか書かれると思うので月曜日の朝のみの記載してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだとよく分かりませんよね😅笑
    排便の回数を書かなきゃいけないのでいつからのを書けば良いのか迷ってました😅

• 8月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

初めてだと分からないですよね。
    園によって書き方は変わるみたいなのでとりあえず書いてみて書き方がおかしかったら先生から言ってくれるかもしれないですし自分から聞いても良いかもですね。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!とりあえず書いてます!

• 8月6日