※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について教えてください。現在乳児湿疹で悩んでいます。良さそうな保湿クリームがあれば教えて欲しいです。

お世話になってます🙇💡

たくさんの方にお答えいただけると嬉しいのですが、みなさん赤ちゃんの保湿には何を使ってますか?
今我が家では、写真のジョンソンベビーローションを使ってます。
実は今乳児湿疹が顔(頬)、耳もと、首の後ろ前にできています😣💦
乳児湿疹にも良さそうな保湿クリームがあればな💦と思ってて😭✋

たくさんの方に教えていただければと思います!
よろしくお願いいたします😣✋💦

コメント

ゆい

うちは小児科で出してもらってるワセリン塗ってますよー

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    病院で処方された塗り薬使われてるんですね!
    保険証は受け取ってるんですけど、まだ小児医療制度?の手続きをしてなくて😓
    手続きしてからじゃないと、医療費ってかかっちゃうんですかね?

    • 8月5日
  • ゆい

    ゆい

    かかりますけど、来てからそれと、領収書市役所?に持っていくと戻ってきますよ!

    • 8月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね!
    お答えいただき、ありがとうございます✨

    • 8月5日
みーた

薬局とかで買えるベビーワセリン使ってますが保湿力すごいですよ😊

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ワセリンって割りとベターッとしたやつですよね?
    確かに保湿力ありそうですね!

    • 8月5日
092159

皮膚科で貰ったプロペトやヒルドイド使ってます。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    病院で処方された薬を使ってるんですね!
    まだ小児医療制度?の手続きをしてないんですけど、手続きしてからじゃないと病院って行けないんですかね?😓

    • 8月5日
🐰

暑くなってからはあせも対策で桃の葉ローションです🍑
その前はピジョンの保湿クリームを塗ってました!
ちなみに、うちはお風呂の時に固形石鹸で身体を洗うようにしたら発疹が出なくなりました✨
固形石鹸の方が保湿力が高い方です。
既に使っていたらすみません😭

  • 🐰

    🐰

    高い方→高いそう です😅

    • 8月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    固形石鹸がいいんですね!
    ちなみに何て言う石鹸ですか??

    • 8月5日
  • 🐰

    🐰

    キューピーちゃんのやつです✨
    小さいボウルに、泡だてネットで先に泡を作ってます🎶
    ちょっと面倒ですが😅💦
    石鹸の匂いもよくてお風呂上りはずーっと頭をクンクンしてます(笑)
    あと、あまりに治りが遅い時は皮膚科でもらったロコイドを塗ってます😣

    • 8月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    こんな可愛い石鹸あるんですね!
    しかもいい匂いっていうのがいいですね😁
    ちなみに、薬を塗る場合の保湿って、保湿クリーム塗ってから病院でもらった薬を塗るのか、それとも保湿クリームなしでお風呂あがったら塗り薬ぬるめ感じですかね?😓

    • 8月5日
  • 🐰

    🐰

    可愛いですよね〜💓
    値段も一つ100円くらいだった気がします✨
    先に保湿クリーム塗ってます😁
    桃の葉ローションが、乳液タイプではなくて大人でいう化粧水のようなバシャバシャしたものなので、先につけて浸透してから薬を塗る感じです🎶
    発疹早く落ち着くといいですね😣💦

    • 8月5日
  • 🐰

    🐰

    あ!薬もらったのは皮膚科ではなく小児科でした😅
    一つもらっておくと良いかもです💓

    • 8月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    100円なんですね!!
    お財布にも優しい😂(笑)

    化粧水タイプの保湿剤だと、さっぱり使えるからいいですね!
    乳液タイプだと、少しべたつきますからね💦
    ベタつくのも湿疹にはよくないんですかね😞
    ほんと早くよくなってほしいです😭😭😭💔

    • 8月5日
双子とワンコmama♥️

早いうちに受診した方が強い薬使わずに済むかもしれないです❗
うちは、みるみる、ジュクジュクしてきて可哀想なことになっちゃったのでm(__)m

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ジュクジュクになっちゃったんですね😭
    実は、保険証は受け取ってるんですけど、まだ小児医療制度?の手続きをしていなくて😓
    その手続きしてからじゃないと、医療費ってかかるんですかね😓😓

    • 8月5日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    後でお金は帰ってくるとかあると思うので病院に電話して聞いてみましょ🎵

    • 8月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    分かりました😣✋
    ちょっと聞いてみます!!

    • 8月5日
🐰

他の石鹸も使ってみたのですが、うちはこれが合ってました😊

  • 🐰

    🐰

    すみません😵
    上に書き込んだつもりがこちらに💦
    失礼致しました😣

    • 8月5日
ice9

わたしもみかんさんと同じ物を使用していたのですが、湿疹が出来てしまい良くならず、小児科を受診したところ、先生に、ジョンソンは合う合わないあるからローション変えてみて!と言われ処方されたお薬とアロベビーにしたら綺麗になりました(^.^)!乾燥肌気味だったのも治りました😇😇

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ジョンソン、合う合わないがあるんですね💦
    顔にも塗ってるんですけど、何かどんどん赤いポチポチが広がってきてて💦
    合ってないんですかね💦

    アロベビーいいらしいですね!
    高いですけど😅
    保湿はするときって、お風呂あがったらクリーム塗ってから処方された塗り薬塗るのか、それとも、体拭いたらすぐ塗り薬塗る感じですか??

    • 8月5日
  • ice9

    ice9

    そうみたいです😳😳
    ローションを変えたら肌質が良くなったのでびっくりしました!
    ちょっとお高いですよね 笑
    わたしは体を拭いてから湿疹が出来てる部分には病院のお薬のみ、そこ以外にローションを塗るようにしていました😊😊

    • 8月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    確かに口こみとか見てると、肌がもちもちしてきた、とかすべすべになった、っていういい書き込みが多かった気がします!
    アロベビー、検討してみたいと思います☺👍

    • 8月5日
ゆき

最初は薬局でワセリンを買って使っていましたが、娘にはあまり効果なく…
小児皮膚科でヒルドイドを出してもらって使い始めてからはずっと肌がきれいです👶✨

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ワセリン使ってる方が上にいらっしゃいましたが、ワセリンも合う合わないがあるんですね😣💦
    やっぱり病院で処方された塗り薬が一番効きますよね💦

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね~💦
    ただ、ヒルドイドも赤ちゃんによっては合わない場合もあるらしいので、要注意ですが😞
    いずれにしても、お医者さんに相談するのが一番確実だし安心できる気がします😌
    赤ちゃんに合う保湿剤が見つかると良いですね✨

    • 8月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    病院の薬も合わない場合もあるんですね💦

    確かに病院行くのが一番手っ取り早いですよね😣💦
    ありがとうございます✨

    • 8月5日