※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
ココロ・悩み

円形脱毛症で10円ハゲが気になります。同じ経験の方、回復について教えてください。

カテ違いだったらスミマセン。
円形脱毛症についての相談です。

今まで気が付きませんでしたが、今日出掛ける準備をしている時10円ハゲを発見してしまいました…(T ^ T)
本当に10円玉位の大きさです。

やっと産後の抜け毛も落ち着いてホッとしていたので、ものすごくショックです(涙)

ヘアアレンジで目立つ事はありませんが、ハゲの部分が大きくなるのでは無いかとても心配です。

同じように円形脱毛症になった方いらっしゃいますか?
その後ちゃんと髪が生えてきたか等、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ym

私ではなく主人のことですが、何度か円形脱毛症になったことがあります。
毎回、綺麗に戻ってますよ!

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます!

気になって調べたらストレス性のとアレルギー性のがあるみたいですね…。

確かに最近旦那へのストレスMAXなんですよね…。
    蕁麻疹も毎日出てるので原因は色々ありそうです(涙)

私も綺麗に治ればいいのですがすごく心配です。

と言うのも、私の友達が小さい円形脱毛症を放置してたら、頭全体に広がったらしく2年たった今も一部分生えてこない場所があるみたいなんです…。

• 12月5日
みぅママ

私も何度か円形脱毛症になりました!
皮膚科に行き、薬をもらいつけていたら治りましたよ٩(ˊᗜˋ*)

ちゃんと髪の毛も生えてきましたが、白髪混じりで生えてきました(◞‸◟ㆀ)

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます!

何度かなったんですね。
    ネットで調べた時も再発しやすいって書いてたので気になってました…。

お薬は塗り薬だけでしょうか?
    授乳中なので、なるべく飲み薬は避けたいなと思って…。

この際、白髪混じりでもいいので生えて欲しいです(涙)

• 12月5日
  • みぅママ

みぅママ

そうなんです、何度か繰り返しました(¯―¯٥)

先生には、円形になったことが余計ストレスになるので、気にしないこと! 上手にストレス発散することと言われました。

私はその時、二種類の塗り薬を1日に何度か塗っていましたよ。

気がついたら、生えてきてた!って感じで、いつの間にか治っていましたよ٩(ˊᗜˋ*)

• 12月5日
  • らむきん

らむきん

そうなんですねー。

別の方の返信にも書いたのですが、私の友達が円形脱毛症になって放置していたら、あっと言う間に全体の髪の毛が抜けてしまったらしく、しばらくウィックつけて生活してました…。

この前久しぶりに会ったら、ボブ位まで伸びていましたが、2年たった今も部分的に治っていないらしいんです。

なので、その友達みたいに全体ハゲたらどうしよう…って朝からずっと不安です…(T ^ T)

その友達にも連絡して色々聞きましたが、「あんまり考え過ぎたらますますストレスになるからダメだよ」って言われましたが、もうハゲの事が頭から離れません…(涙)

長々とスミマセンでした。

• 12月5日
  • みぅママ

みぅママ

そうですよね(◞‸◟ㆀ)

私も全部ハゲてしまったらどうしようかと悩みました😰
    誰かに見られたらどうしようとか、色々悩みましたよ。
    その時は、1つ2つと増えていき、
    四つぐらいになった時に開き直りました!
    冬だったので、ずっとニット帽を被り、隠していましたよ😱

開き直って、考えないようにしたら自然とうぶ毛から生えてきてました!
    今は大丈夫ですか?ストレス溜まってませんか?
    なかなか大変ですが、たまにはリフレッシュして下さいね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    気にしないことが1番らしいので(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

早く元に戻るといいですね❤

• 12月5日
  • らむきん

らむきん

え…やっぱり増えるんですね。
    はぁーっ ε-(´∀`; )

今は旦那へのストレスMAXで毎日イライラが止まりません(笑)

あと、もともと蕁麻疹出やすいのですが最近連日出まくっています。それもストレスが原因なんです…。

万が一ハゲが増えても季節的にニット帽で何とか隠せそうなので、あまり考え過ぎないようにして早く治したいです。

• 12月5日
らむきん

お互い年の差兄弟同士ですね♡
上の子大きいとすごくお手伝いしてくれるので助かりますよね!

ウチは完全に、旦那より娘の方が抱っこもオムツ替えも上手だし、とっても頼りになります♡

みぅママ

わぁー本当にですね❤

年の差兄弟なかなかいいですよね、愛情たっぷり兄弟からもらってスクスク育ってます(ღ˘⌣˘ღ)

私はストレス溜まったら、上の娘に散歩に連れていってもらって、家中掃除してストレス発散してます(笑)

旦那はストレス溜めさせてくれるけど、発散はさせてもらえません(⊙ꇴ⊙)

蕁麻疹もしんどいですよね、きっと、身体がSOS出してるんですよ、頑張りすぎって(›´ω`‹ )

無理せずのんびり付き合って下さいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

グッドアンサーありがとうございます(´∇`)